明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 博麗神社例大祭おつかれさまでした~
少数より数が多いほど1部あたりの値段が下がるので
色々加味して50部刷ったんですが
半分以上余っちゃいました。
既刊も5部ずつ持って行ったんですが全部持って帰ってくることになりました(;o;


毎度のことですがどれくらい捌けるか
自分の力量を把握してるのに「今回は売れるよね?」
みたいな謎の期待をして失敗を繰り返してます。
次回は30部にしますから!(予告

特にどこかへ挨拶しに行くわけでもなく
スペースで接客を黙々とこなしてました。


ギリギリまで原稿をやっていて打ち上げとか無頓着だったので
時期的にも知り合いの人達のグループは締め切ってる感じで
もう遅くてどこにも参加できない感じでしたが
知り合いに頼んで混ぜてもらえました。

そして当日、ドタキャンで打ち上げはなかったことに。

コミュニケーション力もないので絶望しました。

家に帰りたくても深夜バスだったので発車の時間まで
重い荷物と共に時間をつぶすだけの悲しいぼっちでした。


同行者のおれりゅうさんに全部任せてて
どこでどのバスに乗るとか知らなかったので
23時に新宿集合になってたんですけど
22時50分過ぎに携帯電話の電池が切れてしまって
充電器があるから大丈夫と接続したら故障してるようで
うんともすんとも言わなくてこのままじゃえらいことになるぞ…
と1分ぐらい動揺したあと交番に行ってコンセントを借りて事なきを得ました。
本当にありがとうございました。
(事情を説明して特別に貸していただいたのでみんなは真似しちゃダメだよ!)

精神力をガッツリ削られましたが今後に生かせるように
今回の自らの失策で招いた屈辱的な体験は決して忘れません。


今回良かったことは電車に乗る時にICカードのPASMOを利用したんですが
とても便利で良いですね。
どうやら現在は全国的に共通して使えるようなので遠くへ行っても
券売機前で値段を調べたり小銭をとり出したりしなくて済みそうです。


次回の東方関連のイベントでサークル参加しようと考えているのは
10月13日の東方紅楼夢(インテックス大阪)です。
が調べてみると関西コミティアと被ってるのでお困りです(悩

9月1日のこみっくトレジャー(インテックス大阪)に
サークル参加しようと思っていますのでそちらもチェック。


関東へ行くのはたぶん博麗神社例大祭と行かない可能性が高いですが夏コミ冬コミくらいで
参加するのはほとんど関西のイベントになると思います。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/05/27(月) 22:54)

<<ダウンロード販売 | ホーム | 第10回博麗神社例大祭>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://asitabatomorou.blog92.fc2.com/tb.php/446-ca1110b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


