明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 5月25日
5月27日東京ビッグサイトで催された
博麗神社例大祭に参加してきました。

今回はもったいぶって
その前の前の日などのことを記しましょう。
深夜バスに乗るまでだけですけど。


5月25日夜
深夜バスに乗るため家を出る!
余裕って大事だよね!と思い
やや早目に家を出て一つ前の電車で京都駅に向かうことに。

ところが普通に歩くの遅くて乗れなかった、てへ☆

丁度良いくらいの時間に着くからいいんだいいんだ、
と自分を納得させながら京都駅。
八条口から出ようとしたものの閉まっているじゃあないか…!

別の出口を探して近くにあった階段を下りたら
反対方向へ続く通路が延びていた。

これは危ないと思い手近な階段上ったら
降りたホームの隣のホームに出たよ!
無駄な遠回りしながらなんとか改札を出て
バスの発着場へ。このとき丁度集合時間ぐらい。

受付を探してうろうろして他のバスの受付の人に
目的のバスを聞いてみるものの
「ちょっとわかんないですね~」
「あんまり聞かないとこですからね~」
という感じの回答。

聞けば何とかなると思ってたからちょっと焦った。
やっと見つけた受け付けは車道と逆の駅側というフェイント。
僕をだました罪は重いぞ!(八つ当たり


なんだかんだ受け付け済まして待つこと10分以上
バスが来ない。
どうやら予定の時間より遅いらしいと察する。

受付のおじさん「50番でお待ちの~」
ここで気付いた!
(僕何番だろう…(汗
50番だったらヤバいぜ!
付いてって違ったらまずいぜ!

50番の人達の移動を監視しながら受付で尋ねる。
52番だったか何だったかとのことで落ち着いて待つことに。

なんでこんなに不安かというととにかく話し声がうるさくて
呼び出しの声がかすかにしか聞こえないから
結構神経質になってた。
あと出発予定時間も過ぎていたもので。

なんとかバスに乗れておれりゅうさんとDちゃんと合流
時刻は日付が変わる前でした。

つづく

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

イベント | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2012/06/17(日) 03:05)

<<5月26日朝~昼 | ホーム | らくがきー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://asitabatomorou.blog92.fc2.com/tb.php/433-f4cb837f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  まとめtyaiました【5月25日】
5月27日東京ビッグサイトで催された博麗神社例大祭に参加してきました。今回はもったいぶってその前の前の日などのことを記しましょう。深夜バスに乗るまでだけですけど。5月25日夜深...
まとめwoネタ速neo | 2012/06/21(木) 06:09

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


