明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

 スポンサーサイト

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 こみっく☆トレジャー18
9月4日(日)インテックス大阪
こみっく☆トレジャー18に行ってまいりました!

お目当てはY-1グランプリ挑戦者の名苗秋緒さんと横島いづみさん。
他にスティッカムの配信で知り合った僕の尊敬するヒートワンさん。

行くと決めたのがつい前日という無謀なスケジュール!
深夜におれりゅうさんのスティッカムで
急きょ堺筋本町に10時という集合が設定されました。

今回は名苗さんのスペースに横島さんがやってくるということで
なんとしても名苗さんに先に会おうと決めてました(`・ω・´)
なので早い出発!

京阪で北浜まで来たは良いもののエスカレーター点検中とかで
いつもと違うルートで市営地下鉄へ向かいました。
まぁ迷うはずもなく余裕の到着だったんですが
乗る電車間違えて逆方向へ行ってしまいました( ゚ω゚;)

次の駅で降りて折り返して事なきを得ました。
一歩間違えれば大変なことに…なってませんね。

堺筋本町のコスモスクエア行きを1本見送って
次の車両でおれりゅうさんと合流。

お土産に赤福を持って来てくれるということだったけど
カビが生えてて断念したみたい。

コスモスクエアについてテクテク歩いてインテックス到着!
開場がまさかの11時だ…と…!?
下調べなしだったのでこういうこともあるわけですねw

¥700でパンフレット買って
並ぶのはしんどいのでテーブルのあるとこで
座りながらサークルチェック☆
ひときわ目を引いたのは牛角さんのサークルカットw
これは買いだ!とチェックチェックφ(。。)
ニャル子さんで出してるとこがある、これは買いだ!φ(。。)
あ、この人知ってる人だ!φ(。。)
名刀無垢さんってツイッターで知り合った人だ!
朝方にもリプが飛んできたしぜひご挨拶をφ(。。)

という感じで行くとこ上記の4つに
名苗さんとヒートワンさんを足して6つ回ることにしました。


そして開場からしばらくして入場。

最初に4号館のヒートワンさんのところへ。
すごくえっちな感じのスペースでしたw
2011年のカレンダーを頂きましたヾ(*'∀`*)ノ
画像はエッチすぎてアップできませんww

お次は牛角さんの本を求めに!
ところがなんと売ってない!ガーン(;´Д`)
どうやら間に合わなかったとかで。
で「バーナビーはそんなこといわない」を購入!
牛角さんは次回に期待ですね。

次は僕の好きな感じの絵を描いてらっしゃる東さんのところへ
新刊既刊いろいろあってどれ買おうか困った!
素人にはどうしていいかわかりません><
「パチュリグな日々…。」を購入!
リグル缶バッジも購入!

次は名刀無垢さんのところへ。
なんとイスが乗ったままで何もはじまっていなかった…!
後日聞いたところによると台風の影響で来られなかったとかで
なんとも残念です><

お次はニャル子さんを求めに5号館へ!
滞りなくスルッと購入!


そして名苗さんの元へ!
スペースには名苗さんと妹さんがっ!
挨拶はおれりゅうさんが余計なことしたの
でめんどくさいことになりましたwww
挨拶済ませてらくがきできるとこへ。

バタ夫の4コマとか描いておいたw
月次ネクトさんがおれりゅうさんと合流。

僕は再び名苗さんのスペースへ。
そしてイス占領(`・ω・´)フヒヒ
横島さんを待ちながらちょっと売り子的な仕事をお手伝い。

横島さんがやってきたものの名苗さんと会話してて
入り込むすきまがないw
とりあえず無言で名刺をスッと差し出してみたり。
横島さんは僕を名苗さんの妹さんであると勘違いしているという
とんでもない誤解が生まれていたのであった!( ゚д゚ 

あ、そういえば山月物語にサインを頂きました!
sign.jpg
さらにIS本もいただきましたウヘヘ!
ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

お昼ご飯はデグさんにカレーをごちそうしてもらう心づもりでいたので
イスを占領して待機していましたがなかなかあらわれないデグさんw

そしておやはださんも来るというラッキーサプライズ!

2時くらいかその前後位にスペースをたたみ始める名苗さん。
スケッチブックお願いしたものの描いてもらえなかったw
他の方も頼まれていたので仕方の無いことですね(ノω=`)

そうしてるうちにおやはださんが来てデグさんも来て
おれりゅうさんと横島さんと5人でごはんを食べに
ミュンヘンだったかなんだったかへ行きました。
デグさんが豪快におごってくださいましたヒャッハー(*´∀`*)
ごちそうさまでした!o(*>▽<*)o
↓カレー画像
carry.jpg
おれりゅうさんもカレーで
デグさんとおやはださんはスパゲッチィで
横島さんは骨付きの唐揚げしゃぶってました!

会話はちぃたんの評判下げたり中島さんの評判上げたりしてましたw

そして帰りました~!
↓戦利品
get.jpg
get2.jpg
傘持っていくのを忘れたんですが傘が必要ないくらいの天気で助かりました。
イベントって楽しいですね!
もっとお金があればもっと楽しいのですが(´ω`;)

次にインテックス来るのは10月16日だ!がんばって原稿しなきゃw

ついでに9月4日は誕生日でした!
ハッピーバースデイですね!
スポンサーサイト

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

イベント | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/09/05(月) 01:04)

<<9月7日なのかー | ホーム | 9月ですよ~>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://asitabatomorou.blog92.fc2.com/tb.php/365-ca47866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


