明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 香川旅行 2日目【宇多津編】【岡山編】
1日目はこちら→【1日目】

2日目遅い起床!

朝食を求め前日下見しておいたうどん店「手打うどん一代」へ!
別名「うどんバカ一代」!※うそです
営業時間が15時までという強気な姿勢と周辺の看板設置数から
期待が高まります。
月見うどんをいただきました。ここまで食べたうどん全部卵入ってるw

味は普通でしたヽ(*^q^*)ノ


その後苺のシュークリーム食べました、おいしかった
201012271052000.jpg
中身↓
201012271053000.jpg

そして、さらば高松!

坂出へと向かうのでした。
到着早々おれりゅうさんは大好きなトイレへ。

【宇多津編】
橋を見ようとさらに坂出から1つ西の宇多津へ移動。
駅の外で案内板を見ていると観光に来たらしいおばさまに声を掛けられました。
山へ向かうか海へ向かうか。→山へ
なんか寺のあたりを目指しゆるやかに道を登って行きました。
ルートが若干ずれたようなので軌道修正したら
竹やぶの合間のけもの道のような所を通るはめに。
抜けた先がとてもひらけていて景色が良かったのです。
↓瀬戸大橋が見えますね。
201012271210000.jpg
↓視点を右に移して東方向を撮影。
201012271210002.jpg
↓撮影場所。これの左奥あたりから出てきました。
201012271210001.jpg

ちょうど78番札所の「郷照寺」の裏の駐車場とかの上あたりに出たようでした。
郷照寺内で案内板を見ていた時のおばさんと再び遭遇w
郷照寺の中を見て回ったんですが大量の仏像があるとこで
プリキュアのフィギュアとシャンメリーが置いてありました。
宇多津はじまってますね。

そして入り口を最後に通る。
201012271229000.jpg

その後近くの聖徳院だか何だかにも寄って通りを下るように大きい道に出ました。
一つの通りで衣料店が3,4ほどあるのは多すぎやしませんか

蛭子神社。指入っちゃってるよ(*ノェノ)
201012271248000.jpg

その後クリ―ニング屋さんがあったんですがry
おれりゅうさんが撮影してたので詳しくはORELYU STYLE

さらに進んでいくと大きな公園が!
201012271251000.jpg
四代目の町長平田次郎さんの像です。
宇多津町名誉町民とのことです。

ずいずいと進み線路まで到達。
見えてきたヤマダ電機へ吸い寄せられるように移動。
当然のようにここでもおれりゅうさんはトイレに。


駅方向へ向かいながら途中、明治城宇多津ショッピングセンターというところへ。
建物の上に奇妙な串刺し状のファンシーなキャラクターが・・・!
201012271323000.jpg
どことなくぷりもあさんに似ている・・・!
正面から見えてた時の左から2番目の串刺しのが特にw

朝ご飯が遅かったのであまりお腹の減りも少なくお昼を食べることなく宇多津散策終了!

再び坂出に戻りマリンライナーで岡山へ。


【岡山編】
岡山は大都会でした( ゚ω゚;)
高松と比べ物にならないw
桃太郎の像とかありました。
道路の歩行者の安全用のポールみたいなやつが鬼の金棒になってました!

ちょっと遅めのお昼ご飯を求めて徘徊しましたがファミレス的なものがありません><
おれりゅうさんが魚屋さんに尋ねたところ即答で「ないですね!」とw
ココイチのカツカレー食べました。カレーにはソース派です。

駅前のポストの上で桃太郎が誘ってやがるぜ・・・!
201012271549000.jpg

後は岡山駅内でおれりゅうさんがトイレに行って電車待ってという流れで
岡山→相生→大阪と帰路に就きましたおしまい。

旅って人と会うのと食べ物を食べるのが楽しいね!ヽ(*^∀^*)ノ


大阪のあとは天満まで行って京橋から京阪で帰りました。
京橋で馬鹿ほど人が並んでたので特急あきらめるか、と思ってたら
快速特急とか言う京都へ行くのに最適なタイプで並んでる人は普通の特急待ちだったという・・・!
それに乗ったら途中停車なしで中書島まで行けたのに/(^o^)\
もう意地でも鈍行で帰る事にしましたw

おわり


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/30(木) 15:12)

<<がしょーん | ホーム | 香川旅行 1日目【大都会高松編】>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://asitabatomorou.blog92.fc2.com/tb.php/357-9f75258d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


