明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

 スポンサーサイト

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 きっかけ
こうやってホームページやブログやらを始めるより前の話ですけど、
漫画との出会いみたいな話を。

高校生活の終わりごろに轢き逃げに遭いました。
正確には轢きシバき逃げですが(TT
少し病院に通うことになってそこで待ってる時間に読んでいた
マガジンで「女子大生家庭教師濱中アイ」って漫画を見て
あぁ漫画っておもしろいなぁと素直に感心しました。
高校生活は部活とゲームしかやってなかったので新鮮でした。

大学に入ってからは少しは絵にかじりついてみようかと挑戦するたびに
自信を無くしてやっぱやめようということを2,3ヶ月に一回繰り返していて
僕の中で完全に漫画は「読むもの」となりました。
描くことはあきらめたというか入門すらできなかったwww
全然うまくならないんですもの!
(もちろん継続して描いてなかったから当たり前だね!
たまに描くだけでうまくなったら天才だよwww


バイトもしながら部活もして授業も精一杯やってかなり疲れる生活でした。
むっちゃ大学生活って感じでした。
そんな僕の現実逃避の手段が漫画でした!漫画好きだもん!
当時マジで「女子大生~アイ」の次の巻が出るまでは絶対死ねない!
って思いながら生きてましたwww

タダで漫画が読めるホームページとかなんやらと巡っているうちに
WCRとかいうサイトにたどり着き、
ふらりふらりと見て行くうちに味噌汁レボリューションに行き当たりました。
そこで僕は衝撃を受けましたΣ(・Д・
漫画家を目指している熱い男がそこには存在したッ!(しかも同い年!
ハートのど真ん中に情熱というストレートがぶつかってきました><

キライな言葉
「才能、天才、など人をその言葉だけで決めて
 しまうような事。それを信じて自分は仕方ないと
 思っては夢は叶わないと思ってます」by松本ナミルさん

おぉいい言葉だ、僕は天才ですが感心しました(ォィォィ
そもそも僕の夢って何だったっけ?と思い返してみると
小学生の頃、
動物かわいい~→ペットショップでもやりたい
サッカー楽しい~→サッカー選手になりたい
ミスタービーンおもしれ~→喜劇俳優になりたい
そして中学以降は夢なんて持たなくなったwww

僕は今何が好きなんだ!?
漫画が好きだ!
で結局無理だとあきらめていた漫画を描き始めたのでした。
どうせ平凡な人生を歩むくらいなら思い切って行動しちゃえ!の意気で!
調べてみたら2006年の夏ごろでした。19歳でした!
(そのうち当時の漫画を引っ張り出しましょうかw)
チャットでは絵を描き始めて2年くらいとか言ってましたけど
もう3年過ぎてましたwww
知らず知らずのうちに嘘ついちゃってた、てへ(><


で、ホームページ作ったのが2006年の11月13日ぐらいだったみたいです。
もうすぐ3周年ですね☆
ペンタブを買って勢いでホームページを作り始めた記憶が。
最初は名称も違ったんですけどね。(今は桃沢タンザナイト
この頃にペンネームを考えましたね(´Д`*
ホームページ、ブログ、ペンネームの由来とかはまた別の機会に!

大学2年になった当時でさえブログってものを知らなかったwww
パソコンを触り始めたのも大学生になってからだし><


当時の閉塞感や不安感を抱えながら
それなりの堕落した生き方をしていた青年を立ち上がらせた
松本ナミルさんには感謝させてもらっています(≧∀≦*


それからもいろいろなことがあったけど
漫画を読むことや絵を描くことが精神的な支えとなって
なんとかやってこれました。
僕も人の心を奮い立たせるような情熱を持った人間でありたいです!


いつか肩を並べてライバルのような存在になれたらドラマチックですね(・∀・*
まぁまだまだ僕には何も実績がないので、
でっかいこと言うのは恐れ多いですが(><
まずはお友達からでいいので付き合ってくだs(違

とりあえず当面の夢は「絵でお金を獲得すること」です!
近い将来か、遠い未来か、自分の行動力と努力次第だね!
スポンサーサイト

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/11(水) 20:56)

<<2006年の絵が出てきたよ! | ホーム | チャットの産物>>

コメント
  濱中アイw
氏家ト全さんの漫画は俺も全部持ってますよww俺は「妹は思春期」からでしたが、シモネタをあのレベルまで昇華できるのは神ですよねwww

松本ナミルさん、アツいですねぇ♪そりゃ惚れますよww
俺は・・何でしょうねぇw絵を描き始めてもう8ヶ月にもなりますが、挫折といった挫折は「2500円で買った丸ペンが使い物にならなかった時」ぐらいですかねwww
アレだな、何でも楽しもうとするから試練ってヤツが無いんですねwww

俺も当面の夢を書いておきますw
「絵をより多くの人に気に入ってもらえて、ああよくば交流が増え、さらに絵が上手くなってセンスが上がって、色彩知識なんかも上手く会得したり背景がちゃんと描けるようになること。あと億万長者になりたい」ですw

ではでは♪
URL | おれりゅう #aIcUnOeo | 2009/11/12(木) 18:32 [ 編集 ]

  聖書である!
シモネタ好きのバイブルだよね!
僕も氏家さんの漫画全部揃えたしwww

松本ナミルさんの愛読書にも濱中アイの文字がwww
丸ペンは鼻に詰めておくと運気がアップする!といいねwww
いろんな意味で痛い出費ww
僕はポジティブな割に悲観的なので楽しむことが苦手だよ(><
いつも不安なのに楽しそうに生きている気持ち悪い人だよwww

夢が欲張りだwww
しかしすばらしい夢だ(T∀T感涙だよ!
負けてらんねぇ(燃
URL | 明日葉友婁 #- | 2009/11/12(木) 19:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://asitabatomorou.blog92.fc2.com/tb.php/238-1a52f2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


