明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 30秒 80時間
30秒ドローイングなるものをやり続けて約1年が経ちました!

やり始めたのは2008年の5月の中ごろからなんですけど、
(それより以前にも挑戦して挫折したことが何度かあったような)
6月入って即パソコンが故障したので
現在のパソコンを手に入れた2008年の11月5日から仕切り直した感じです。

最初の頃は45秒でやっても描ききれないぐらいでしたけど
今は30秒でなんとか普通にこなせるまでに。

1日5分(10体)描くだけ!ということなので
一歩上を行くために1回で6分(12体)描くことにしました。
さらに2倍速で成長したいので6分×2回で1日12分を日課にしました。

通算800回にまでなってしまった。
800×6分=4,800分=80時間!?
積み重ねってでっかいですね。
サボってた時期の借金分も返済完了した!(横着者
(最大104回分まで膨れ上がった)

でも絵を描くよりバイトとかゲームしてた時間の方がはるかに長いんですけどね!
そもそも時間を掛けたからうまくなるとかそういうものじゃないので
一回ごとに反省点を見つけて修正していくことが近道だと思います!
思ってはいますが全然やってませんwww
時間は有効に使いたいものですね(´Д`;


一回でノート見開きで使ってるので30ページのノートだと31回できるんですけど
二十数冊も消費してしまった、そしてこれからも...。
ノート代がバカにならない(><
前まではスーパーの文具売り場で10冊¥298だったのに
今はどこのスーパーも軒並み値上げしてるし(TДT

今は100円ショップの3冊セットのヤツでなんとかしてます。
1冊35円より安いという情報があればご一報を><

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/03(火) 23:29)

<<卒業アルバム | ホーム | ハロウィン>>

コメント
  単純計算ですよw
1冊35円ということは1P約1円ですよね?しかし!!A4のコピー用紙なら500枚で約350円。つまり1枚0.7円、1P換算で0.35円ですよwww

俺も早く明日葉さんに追いつきたくて1日30分やってるので、コピー用紙じゃないとホントに紙代が馬鹿になりませんよww

むしろ馬鹿な紙代ですww

まぁ、明日葉さんの言うように回数をこなせば良いってもんじゃないですよねw

ではでは!!
URL | おれりゅう #aIcUnOeo | 2009/11/04(水) 00:08 [ 編集 ]

  まぁ、お安い!
コピー用紙だと後から見返すときとか収納的に不便なんだ(><
あんまり見返すこともないけどww
確かに納得の価格だしコピー用紙に切り替えようかしら。

1日30分だとΣ(・∀・がんばってるね!
追いつきたくてだなんて大層なwww
量に質を求めれば輝かしい未来が待っているよ☆

僕もがんばらなくちゃ(≧∀≦*
URL | 明日葉友婁 #- | 2009/11/04(水) 19:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://asitabatomorou.blog92.fc2.com/tb.php/234-f3d14eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


