明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

 スポンサーサイト

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 買い物行ってきたよ2(無駄に長文
買い物行ってきました。
僕が外に出るときの行き先は大抵アニメイトです。

京都店でうごめくキモオタ達の中の一人が僕なんでしょうね。


普段は平日の朝から昼にかけてなんですが今日は違いました。
Y-1の4コマ描くのに疲れてちょっと仮眠したらお昼になってしまって(汗
やべぇ祝日だし人多いだろうなぁやめよっかなぁ
明日でいいんじゃないかなぁ?なんて思ってたんですが
炎のストッパー津田投手の「弱気は最大の敵」という言葉が脳裏をよぎり
別に弱気とかじゃないんだからねっ(///
と思いつつ今日、祝日の昼下がりに四条へ向かったのでした。

僕の買い物は実に情熱的なんです。
まず移動手段は自転車っ!電車は使わない!
(さすがに徒歩は無理・・・。)
自転車で1時間以上かけて上洛するのです!
駐輪場のある三条まで行っちゃいます。
よく橋の近辺で無法者が駐輪してますが
あえて言おう邪道、いや外道であるとッ!
公共の機関が用意してくれたであろう
駐輪場を使うのが紳士というもの。

しかしさすがに公共の駐輪場、1時間までは無料だが
1時間を過ぎると200円を徴収されてしまう、悪魔のシステムがっ!
回転率とか考えたらなかなか良く出来たシステムじゃないか
なんて感心してたら悪魔に持ってかれちまうぜ!

僕は1時間以内に買い物を済ませ
再びこの地に戻ってこなくてはならない、と強く心に誓うのであった。
たかが200円されど200円。
自転車で1時間以上走った後の早足移動での負担は半端ない!
主にメロンブックス、ゲーマーズ、アニメイト、喜久屋書店で漫画を買うのですが
注意すべきは特典です。
悲しい話ですが僕は特典に弱いのでお行儀の悪い商売に振り回されっぱなしです。

今回狙っていた目玉商品は
・ヒャッコ5巻アニメイト限定版(DVD付)
・おと×まほ2巻アニメイト限定版

限定版に弱いです(×Д×;
通常版まで買っちゃうからなんか自分が情けなくも感じてしまう。
けどそんな恐ろしい出費じゃないから大丈夫なはず。
いや、だからこそタチが悪いんじゃないのか(汗

とりあえず買った漫画をリストアップ

・筒井大志「エスプリト 3巻」(ブックカバー付)
まだ1,2巻読んでないや(汗
何で買ってるんだって話ですね。

・池上永一・烏丸匡「シャングリ・ラ 3巻」
まだ1巻しか読んでないけど烏丸先生のファンなので。(にわか)
少年エースの読みきり漫画とか読んだ記憶が。

・大石浩二「いぬまるだしっ 3巻」
1・2巻読んだけどおもしろいんだぜ!普通に笑えるよ(・∀・*
メゾンドペンギンとか薄さとか含めて詐欺レベルだったのにww

・安部真弘「侵略!イカ娘 5巻」
2巻までしか読んでないですがいい漫画じゃないでしょうか!

・まがりひろあき「よいこのしごと 2巻」
僕はつくねちゃんが大好きだったのでよいこのしごとも
迷わず買っちゃいました。

・カトウハルアキ「ヒャッコ 5巻」(通常版&アニメイト限定版)
今まで言ってませんでしたけどヒャッコ大好きです。
1巻が発売されて初めて見た時はこの絵はたぶん好きじゃないなー
なんて思って買わなかったけどアニメを見て
これは良い…、今まで何て愚かなことをしていたんだと反省しました。
バインチョーが好きで好きでたまらない。
5巻をどれだけ楽しみにしていたことかッ!
限定版がなんと最後の1冊でした(・∀・*
僕は今日アニメイトに行っていなければ後悔していたでしょう…。


さぁさぁここからが僕のテリトリーだぜ!
・白瀬修・すえみつぢっか「おと×まほ 2巻」(通常版&アニメイト限定版)
男の子が魔法少女をやっていると聞いたら買わざるを得ないだろう?

・こいずみまり「みずほアンビバレンツ 3巻」
女装美少年が出てくるだって!?買わざるを得ないだろう?

・小笠原朋子「Hiスクラップ!!」
転校してきた美少女は美少年だった、だってぇ!?買わざるを(略

・ひな。「野に咲く薔薇のように 1巻」
幼女になったのばらと、のばらに女装した一馬。ひとつ屋根の下で(略
とりあえず女装ですね!わかりました!買います!おいくらでs(略

・塩野干支郎次「ブロッケンブラッド Ⅳ」
ブロッケンブラッドは実に良い!オススメです☆
中毒になりそうなくらい好きな漫画です!
ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんが大好きです(≧∀≦


とまぁ大体半分がえらく偏った漫画となっております。
今回の買い物で僕の雑食っぷりと偏向っぷりの混在っぷりが
少しはわかっていただけたのではないでしょうか。

往復でものすごい時間かかってますけど
お外をブラブラしてるとネタを思いつきやすいですからね。
しんどいときとか解放されたときとかの
いつもと違った精神状態での発想もなかなか捨てたものではないですよ!
まぁ僕の精神状態はいつもお花畑でメルヘンヘヴンルンルン状態ですがねッ(゜∀゜*
スポンサーサイト

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/10/12(月) 20:33)

<<おさがりっ | ホーム | アニメかと思ったら…>>

コメント
  そいつぁ酷いww
ちょww外に出かける用事がメイトとかwww

普通とらのあなでしょう(キラリ
余裕で日本橋派なので、メロンもメイトも行きますけどねwwwww

そして知ってる漫画がエスプリトしか無いというwww
これがジェネレーションギャップってやつですかい・・・・。。
俺はあんまし限定版とかは買いませんねぇ。。ってかアニメのDVDすら(ry

ジェネレーションギャップの線引きはここだったんですねw

ではでは!!
URL | おれりゅう #aIcUnOeo | 2009/10/12(月) 22:34 [ 編集 ]

  世の中銭じゃけぇ(`▽´*
京都にはないとらのあな…っ!未知の存在とらのあな…っ!
月10万稼いでたら色々買っちゃうよ!財布の紐がユルユルになるからねぇ(・∀・
まぁ今は収入0だけど…。

ジェネレーションギャップってwww
どれも新しい漫画なのにっ(><
そりゃ、メジャーな空気は漂わせてないけどさ(汗

僕だって高校生の頃は限定版なんて概念すらなかった。
そもそも漫画もアニメも見てなかったしww
仮に興味があってもお金無かったし☆
URL | 明日葉友婁 #- | 2009/10/12(月) 23:21 [ 編集 ]

 
知ってる漫画が後半だけでした・・・(´・ω・)
これもジェネレーションギャップってことで!

ブロッケンブラッドは普通に読んでも面白いですよねwww
URL | トヲノ #- | 2009/10/12(月) 23:52 [ 編集 ]

  とんだツワモノの登場だぜ☆
後半だけってトヲノさんも偏向気味www
ジェネレーションギャップって便利な言葉になったなぁ(・∀・;

ブロッケンブラッドはギャグ漫画としてレベルが高いですもんねwwww
URL | 明日葉友婁 #- | 2009/10/13(火) 00:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://asitabatomorou.blog92.fc2.com/tb.php/221-e70a373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


