明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ナイトガンダム物語2
ナイトガンダム物語は1も2も3も全部良いですね。

2でちょっと気になっていたのですが
第2章(ダブルゼータ)の鉱山から出るところで出現する
「パラスタランチュラ」なんですけど「まほうじんマット」を落とします。

そしてそれを使うと第1章のテキサスの町にも
行けてしまうではありませんか!
ここまでは10年以上前に発見したことなんですが、
今回、そのままダブルゼータの戦士隊で
どこまでストーリーを進められるのかやってみました!

が途中でアーガマのたづながないと進めないことに気付きました。
つまりバウを倒すとこまでってことですね。
しかもそこまで戦士隊だけで行くのはしんどいと判断、挫折。

しかし僕の挑戦はここからです。
ダブルゼータで第3章のボス、ゲゼを倒すことにしました。
ニューガンダムの出番をなくしてやるとです!

そんな感じで普通にダブルゼータで第三章をクリアーしてみたところ、
思いがけぬ事態が!!!

第3章のイントロみたいなのがはじまったと思ったら
なぜか4章の会話がスタートしてしまったのです!
ラサの町で。メタスの姿で!
しかも会話イベントが終わると強制移動でアルガス城に!
パーティーのメンバーが
ダブルゼータ、ゼータ、ニュー、
め、メタスっ!?
なんでお前がいるんだ!?
アムロがいないぞ!
しかもダブルゼータとゼータのグラフィックが青い!
(本当にダブルゼータ?本当にゼータ?

アイテムにちゃんとアーガマのたづなとりりょくのゆびわ!
これで先へ進めます!

ヘンケンと戦えるんですが1対1でこっちはメタスとか無理だ。
ヘンケン「アムロ殿!」ちげぇよ(゜Д゜;

ここで僕は致命的なミスを犯してしまった!
しこみづえ(しょぼい)欲しさにまほうじんマットでラサの町へ行ったら
帰れなくなってしまった...。
(通常の3章と同じ状態、メンバーおかしいけど)
しかもセーブしてしまった...。
りりょくのゆびわをもう一個もらえることはわかったが
普通に4章に突入してしまうことが判明。
コレでは意味がない。

最初からやり直し。
で、なんやかんやで復旧作業完了。

お次はスライムの洞窟。
キングアッザムを倒して一致団結な会話イベント。
アムロいないけどアムロの声が聞こえる(・∀・;
あ、忘れてましたがフィールドでは法術隊の4人のグラフィックをチョイスできます。
戦闘中にいっせいとかぶんさんとかやると
そのキャラがなんかしゃべってくれてます(>∀<
つまりいないはずのジムキャノンとガンタンクⅡがっ!

メタスは装備品が限られていて初期の装備とかしか装備できないんですけど
そこはまだいいです。
装飾品が装備できないんですっ!
つまりカイロが装備できません!
氷の洞窟で歩くたびにダメージがぁー(;Д;

メタス「カ…イロ…?」
ニュー「お前、カイロ使えないのか!?」
メタス「勘違いしないでください、私こう見えて寒さに強いんですよ」
ニュー「そ、そうなのか…?」

―氷の洞窟―

メタス「あ゛あ゛あ゛ーっ!」
ニュー「あ゛ばばばばーっ!」
メタス「隊長までどうなさったんですか!?」
ニュー「お前の回復しなくちゃならんからなっ!」(りりょくのゆびわ装備)
メタス「じ、自分でやります!ゆびわを私に!」
ニュー「馬鹿、お前装備できないだろ...」
メタス「た、隊長ーっ(TДT」

みたいな寸劇が脳内劇場で繰り広げられつつあったのですが
油断してメタス死んだ。

とこんな感じで旅の途中です。
ゲームばっかりやってる場合じゃないんですけどね!

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/21(月) 03:54)

<<pixivはじめました | ホーム | ときめき算数ざんす>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://asitabatomorou.blog92.fc2.com/tb.php/206-fd4493e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


