明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 真っ白なのはパンティーだけでいい。by背景
月曜日になってから投稿作品を描き始める明日葉友婁です。(激遅
描き始めるどころかネタを考えるところからはじめることになるとは(汗
今回は下書きなんざ適当でいい、とさっさと描いてスキャンしたんですが
kareshia.jpg
なかなかパソコンでの作業がはかどらない!
下書きは完成品レベルで描いとかなきゃいけませんね(汗
3時ごろになって下書きからやり直し。
kareshib.jpg
それなりに作業は進んだんですが6時までと決めていたので
色塗りがアバウトになってしまった!
選択範囲が隙間ありまくりでつかえねぇ(嘆
いや、まぁいつものことですけど(・Д・;

色は紙にメモしたにもかかわらず実際塗るときには雰囲気で変えちゃう

なんだかんだで背景は真っ白なままで投稿!
kareshic.jpg

続きは反省文。(自分用

今回の反省点
・下書きが雑
・ペン入れ作業は隙間なく
・画像のサイズが小さなまま作業したので線が粗い
・背景がない
・構成の想像力が働いていない(思いついたのをポンポン並べてるだけ
・期限ギリギリに作業していること
・台詞回しが微妙、国語力の無さが悔やまれる(´ε`;
・etc...

ネタに関しては面白いのか面白くないのか判断がつきません(汗
どこで笑わせようとしてるのかの焦点がぼやけてるという感じが否めませんね。
4コマで2重3重にボケを重ねる欲張りスタイルがよくないのでしょうか!?
1粒で2,3度おいしいほうが良かれと思ってるんですが。
ネタを面白く見せる工夫ってものが大切ですね!
材料も大事ですがそれ以上に調理法が大事です。
きっと2,3度ボケるやりかただってうまいことすればドッカンドッカンと(‐∀‐;

絵の方はまだまだY-1挑戦者の中じゃ最下層クラスですが
ちょっとずつ成長はしていると思います。ゆっくりっていうか遅いぐらいですけど。
しかし絵で落選しているわけではないと思うので
もっとネタの方をこってりしぼらないと!
だからって絵の方をおろそかにしたら漫画として元も子もないですよね。
上手かろうが下手であろうが丁寧に描くことを意識しなくちゃいけませんね。
僕はやること大体雑ですから。肝に銘じなくては。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

4コマ漫画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/27(月) 18:01)

<<手描きMAD作り 第3回 | ホーム | 手描きMAD作り 第2回>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://asitabatomorou.blog92.fc2.com/tb.php/192-9a09d187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


