明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

 スポンサーサイト

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 立派なこと言う人ほどなんか怪しいよね
4月になってまだ一度しか外に出ていないことに気づいてしまいました。
学校始まったのに全然行ってない(゜Д゜;
まぁ呼び出しを受けたのでようやく行くきっかけができたわけで(‐~‐;
学校行かないのも事情がいろいろあったりなかったり。

20080414a.jpg


続きは珍しく超長文です。

愚痴ってのはストレスを減らして精神の安定とかになるっていいますが
僕は愚痴を言えば言うほど自分が嫌いになって、ものすごくストレスを感じます。
ストレス耐性が低いので困りものですよ。
繊細な心ってのは社会的に見れば“弱い”ってことですからね...。

愚痴なんて言ってる暇があったらストレスの原因を解決するために動きます。
まぁ解決できないからストレスになるんですよね、こういうのって。

こんな書いた後で言うのもなんですけど
知恵の無いものが多くを語ることは自身の無知や恥をさらけ出す行為に
なってるんじゃないかなんて思ってしまったり。
そんなプレイがお好みなら万事OKですが(‐Д‐

最近疲れてるせいか面白い発想が皆無ですよ(・△・
凡人でセンスに乏しい感じが僕らしくってちょうどよいですがね(´Д`*

上を見たり下を見たりすれば
いくらでも面白い人はいるし
いくらでもつまらない人間はいる
そこで思うのが、誰にも負けないものってありますか?ってことです。
僕は何をやっても誰かに負けます。
誰にも負けないというのはとても難しいことです。
どんなに努力して勝っても気づけば井の中の蛙だったりします。

全人類で一番をとらないと人に誇れるレベルではないと思います。

そんな考えの僕ですから
順位の付かない音楽や絵なんてのは実によいものですよね。
上とか下ってのが漠然としてますし。人に誇らなくていいですし。
技術的なことで言えば努力で補えるわけですからね。
明らかに努力は不足していますけど。

勝負の世界や現実から逃げるような形で絵を描いてる時点で
人間としては敗北者なのかもしれないとは感じますけど
そもそもの勝ち負けにこだわっている時点で負けてるじゃんなんて思ったり。

こうやってたくさん考えてることすら負けt(略

結局僕の頭の中身はまだまだお子ちゃまで浅はかでした(´ε `;
いつまでたっても大人になれそうにはありませんね(‐▽‐


しかしまぁ全人類で一番になれたとしたら
その一番である自分との勝負になってくるわけで
これは他人と戦うこととわけが違いますよね。

己に克つってすばらしいことですね。
自分と向き合い、受け止め、乗り越えるって感じです、たぶん。
エンドレスなことですけど乗り越えるたびに
充実感と達成感と次への挑戦があるので飽きないんじゃないですか。

己に克つとなると相手がどうこうという話ではないので
絵を描くことも自分との勝負になってくるんじゃないでしょうか。

勝つも負けるも生きる、ということを感じました。
すべてのことが生きるということでもあると思いますが
己との勝負の中に何かが待っている気がしてならないのです!


少し武士道チックでしたね。
また違う日になったら全然違うことを言ってるかもしれません。
愛こそがすべてだ、生きるとは愛だ!なんて(‐_‐
人の心はうつろいやすいものです、心変わりは仕方ないのです。

その瞬間に感じたことを思いのままに文章にすれば再び目にしたとき
そのときの心に教えられたり考えさせられることもあるでしょう。

ひとりぼっちな僕はこうやって一人で道を歩く方法を模索して生きているのです。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/04/14(月) 04:34)

<<だめな子ほど愛おしい | ホーム | 人生とはどうしようもないものである>>

コメント
 
気軽に励まさないって自分で言ったし、
何を言っても怪しく見えるのかもしれませんが、
俺は悩んでいる明日葉さんも含めて好きです。
悩まない人は嫌いです。
それだけです。すいません。
URL | 雲男 #HH.R/iXI | 2008/04/15(火) 01:53 [ 編集 ]

 
雲男さんは怪しく見えないですよ、僕自身が一番怪しいですからね(´ε `;
僕も雲男さんが好きです!(何回目だw
できれば悩みは無いほうがいいですけどね(‐∀‐;

雲男さんが気にかけてくれてると思うとなんだか
うれしい気持ちの反面申し訳なくて心がズキンとしちゃいます(´・ω・`
まさか恋!?(違
URL | ともろう #- | 2008/04/15(火) 03:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://asitabatomorou.blog92.fc2.com/tb.php/120-50edb7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


