明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 とらのあなで委託販売
とらのあなで委託販売にチャレンジしてみました!
右も左もわからなかったですけど
なんだかんだでなんとかなりました。
こないだのみやこめっせでの新刊です。

魚雷ってキモチイイ!

よろしくお願いします!

       \若葉だ/
20131124a.jpg



FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

艦これ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/26(火) 15:39)

 E-5周回(矢矧)
イベント海域延長戦がはじまりましたね。
新艦娘、阿賀野型軽巡の「矢矧」ちゃん!
最深部のボスでA勝利でもドロップ、S勝利なら2倍の確率!

ということで資材2万ずつで足りる気がしないけど
尽きるまで行ってみようと挑戦しました。
前回の攻略時と同じ編成で北ルートで行ってみました。

001 大破撤退
002 大破撤退
003 S勝利 最上
004 大破撤退
005 A勝利 鳥海
006 S勝利 加古
007 A勝利 鳥海
008 A勝利 最上
009 S勝利 熊野
010 A勝利 摩耶

011 A勝利 筑摩
012 A勝利 愛宕
013 大破撤退
014 大破撤退
015 A勝利 千代田
016 北ルート
017 A勝利 矢矧

17周目で出ちゃいました!やったー!
矢矧ゲット

これでイベント海域でやり残したこともないので完了です!
ドロップ 初風・長波・瑞鳳・阿賀野・矢矧
攻略報酬 伊19・能代・伊8・武蔵

所持枠がいっぱいいっぱいですよ!><


今回イベントでお仕置き部屋と呼ばれる
ボス前分岐のはずれルートがありましたが
E-4では14回で0回、E-5では31回で4回と
ほとんど訪れることなく終われてリアルラックに酔いしれました。


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

艦これ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/20(水) 19:33)

 E-2周回記録
長波を求めてE-2周回です。
前回150周までの記録(E-2周回1~150

編成は前回同様駆逐艦4人と大井北上です。
初春とか初霜も育てようと混ぜてみたら
ボスを仕留めそこなったりしたのですぐ遠征組に戻しました。

255周目に夕雲
286周目に長波が出ました!
やったぜ
長波ゲット

大破撤退76回
北ルート63回
ボス147回(A勝利57回、S勝利90回)

ボス前分岐は ボスが7割、北が3割 ってとこでしょうか。
たまたまぴったり7:3になってますけど。

これで明日からの延長戦に備えることができます(*^o^*)


周回の詳細は追記に↓


[E-2周回記録]の続きを読む

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

艦これ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/19(火) 21:56)

 こみトレ申し込み完了&E-2周回
ComicTreasure23の申し込み完了しました。

サークルカット
cut.png
締切ギリギリだったのでアレですが。
若葉中心に初春型の漫画の予定。
グッズとか作っちゃいたいです。


明日11月17日はみやこめっせで「鎮守府に着任しました!」
にサークル参加してるのでよろしくお願いします!
(舞07b、ぴがふぇった



E-2周回途中経過
編成は駆逐艦4人+北上大井で
装備は主砲2つに電探orタービンか缶といった連撃仕様。
数にもよるでしょうけど軽巡が入ると南にそれるっぽい。

150周で
大破撤退40回、ボス前で北ルート27回
ボス83回(A勝利38回、S勝利45回)
収穫は特になし。

延長戦でE-5にて新艦娘が登場するようで。
長波に早く出てもらって資材とバケツ蓄えたいです。


追記でE-2周回細かい内訳


[こみトレ申し込み完了&E-2周回]の続きを読む

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

艦これ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/16(土) 11:06)

 鎮守府に着任しました!
入稿が完了しました!
毎度ながらギリギリです(アカン

11月17日(日)みやこめっせで催されるコミコミ18の
共催イベント「鎮守府に着任しました!」にサークル参加します。
スペースは舞07b、サークル名ぴがふぇったで待ってるぜ!


サークルカット
cut.jpg

表紙
hyousi1.jpg

裏表紙
hyousi2_20131112210638e06.jpg

中身ダイジェスト
sample.jpg

健全です!


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

艦これ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/12(火) 21:18)

 E-5クリア&初風ゲット
E-5クリアしてました!
秋イベント最深部クリア
最深部じゃなく最新部(今は修正済みっぽい?

武蔵だー!
武蔵ゲット

編成ですが金剛型2隻で北ルート行くのでそちらを選択。
戦闘回数が減るので事故率ダウンです。
ただしルートがそれる可能性あり。
(とはいえボス前分岐18回中15回ボスに到達)

速度を揃えると中央ルートでボス確定ですが
3戦目の旗艦の攻撃が強力な連撃で大破する確率が高いです。
回数が少ないですが5回中3回で大破撤退でした。

金剛改二、榛名or比叡、愛宕、高雄or鈴谷、北上、大井
連撃装備で三式弾ガン積み武装。
ボスの開幕航空攻撃がきついので重宝しました。
昼間に浮を倒してあとは夜戦に賭けるだけって感じですね。
ボスの攻撃の命中が若干低いので(当たると痛いけど
難易度的にはE-4より少し楽だと感じました。

支援は削り段階では軽空母×2駆逐艦×2
とどめ刺す時は主砲積み込んだ戦艦2つ加えました。
ゲージ削り切ってから2回連続でノーダメで
ボスまで到達したので勝てると思ったんですが
すこしだけHPが残るという結果に。
その次も小破1くらいで到達できたのですが
支援艦隊が来ないという事案が…

来なかったけど勝てました。
支援艦隊なんていらんかったんや…
攻略中にA勝利で阿賀野とどめの時に夕雲が出ました。
5-2を160周ほどまわって1人しか出なかった夕雲さんがこんなところでー

4時間ほどで資材は11000くらい消費という感じでした。



E-3周回しました。通称E-6ですかね
結論から行くとボスにS勝利55回で初風出ました。
100回を覚悟していたので思ったより早く出てくれて嬉しいです。
初風ゲット

副産物で瑞鳳が!
瑞鳳ゲット

総出撃回数92回
ボス撃破64回(S勝利55回、A勝利9回)
左下16回、右下5回、道中大破撤退7回
軽空母を入れているとたぶん左下にそれない(それにくい?)
戦艦が1隻以下だと北のはずれルートに行かない
と思います。たぶん

阿賀野が出なかったのでE-5で出てくれて本当に幸運でした。


あとは長波を残すのみ!
E-2でボスにS勝利100回を予定してます。


が、次の日曜に艦これオンリーがありますので
原稿に着手する次第です(´・∀・`)


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

艦これ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/11(月) 09:01)

 艦これ限定海域
イベント始まりました。

E-1
楽勝マップ
巻雲を狙うならここみたいです。


E-2(夜戦マップ
缶を持たせた潜水艦を使って攻撃を集中させることで
敵の軽巡艦と駆逐艦のカットイン攻撃を防ぐ作戦でいきました。
潜水艦旗艦にしても対潜攻撃は他の艦はかばってくれません。
(たぶん他に潜水艦がいればかばってくれるかも

潜 駆 駆or軽 軽 雷 雷

装備:主砲2つとタービン(缶) 雷順は主砲2つと甲標的

ボス手前まで一直線でした。
ボスドロップで長波を狙うのに良いみたいです。

せっかくの夜戦マップなので
夜戦ちゃんこと川内さん連れていったら
一人だけ一ケタダメージ出してボスを倒しそこねたので
すぐ遠征隊に戻しました。


E-3
ここは力押しで突破です。
陸奥と正規空母3隻と大井北上のハイパーコンビ
で上のルートならほぼボスでしたが
下のルートだとそれたりしました。
ただ回数が少ないのであてになりません。

戦 空 空 空 雷 雷

敵に空母が多いので対空装備があると吉。
ボスドロップで新艦娘の阿賀野が出るようです。
他に初風が出るようです。


E-4(夜戦マップ
ここでも潜水艦を使っての攻略です。
潜水艦がいると1,2戦目突破の可能性がやや高まります。
被害もほとんど潜水艦が引きうけるので鋼材と燃料が節約になります。
ただ火力が1隻分落ちるような状態になるのがネックです。

金剛型2隻と重巡1隻で1つ目の分岐で下に行くようです。
あとボスには三式弾装備で攻撃すると大ダメージです。
装備:戦艦と重巡は主砲2つ、三式弾、タービン(缶)or電探という感じです。
雷順は夜戦仕様の主砲2つに甲標的

戦 戦 重 雷 重 潜
※戦艦は金剛型

この編成でボス前分岐14回中14回ボスに到達しました。


あとはE-5だけです(*^o^*)


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

艦これ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/03(日) 12:54)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


