明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 なまがわき18
読む前には手を洗うくらい漫画を大切に扱っています。
先ほど手をきれいに洗ってついでにきれいな顔も洗ってタオルで拭いたら
タオルが生乾きでヒドイにおいがしました(´Д`;
その瞬間ってもう、世の中の何を信じていいのかわからなくなりますねっ


ところで僕の記憶違いじゃなければおれりゅうさんは今日から18禁が解禁なんじゃないか!?
せっかくだから何か18禁をプレゼントしてあげたいところだけど
僕は無力なので何もできません(><
いい年して贈る言葉も持ち合わせていません。
とりあえずおめでとう!wwww

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/01/31(日) 23:57)

 お久しぶりになってしまった!
チャットの産物。
20100129a.jpg
先日はるみねーしょんもはつめちゃんも買っちゃったYO☆

チャットの内容
・動画の話

・ファッションの話とかおれりゅうさんの話

・りおん「はぁはぁおむらいすやて?興奮するやないかー!」という名言を捏造!
※本人がいないと好き勝手やってる恐ろしい紳士チャットです(・∀・*

・平安京エイリアンの話

・真理(矢口)の話 ← 正しくは真里w


気付けば1月がもう終わっちゃう(><
ぼちぼち本気出すか(何回目www

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2010/01/30(土) 12:00)

 時間掛かった割に…っ!(・Д・;
会長と書記さんの9

kaityouto009.jpg
※念のため書いときますけど会長はピクルスのことをセクロスと間違えています。

描くたびに若干絵が変わるw
今回はちょっと描き方を変えてみたけれど時間が掛かった(><
具体的に言うと消しゴム使わないで黒と白でペン入れをした!
黒で太い線描いて白で削る感じで。
線がうまく描けない初心者でもそれなりに見える絵になる!と思う!

特に線がきったない僕にとってはいい逃げ道(‐Д‐;

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

会長と書記さん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/01/21(木) 19:31)

 ひさびさの
会長と書記さん!
kaityouto008.jpg
「あ、会計!」は会長のセリフ。
会長はぴゅあぴゅあです。

会計君の扱われ方はこんな感じで。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

会長と書記さん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2010/01/19(火) 00:19)

 人の力は凄いんだぜ!in神戸
はやいもので震災から15年ですか(・∀・
っていうか1日過ぎちゃってますけどね。
うちのあたりは震度5だったかどうだったか。

僕のふるさと淡路島の祖父母の家では今も壁にでっかいひびが残ってます(><


勝手におれりゅうさんのとこから引用w
 一度神戸に来た事のある方なら分かるんですが、
 まるであんな地震があった町だとは思えないぐらい綺麗なんですよ!
 やっぱり人の力って凄いと思います。

おれりゅうさんの書いてることと同じこと思ってました!
といっても神戸限定で思ったわけじゃないですけど。
兵庫には行く機会が多くて。(大阪は通過することしかないw
きれいな町並みが人の力の凄さを感じさせます。
震災があったんだぜ?信じられないだろう?って感じですよ。


誰もそんな気にしてないと思いますが右の自己紹介に
「倒れても倒れても立ち上がる」って書いてあるのですが
僕は恥ずかしながら大学生になるまで
大きな挫折というものを味わったことがなかったのです。
免疫のない人が一度病気になっちゃうと重症化するケースが多いですね。
(いろいろな物事に於いて言えるwww
まさにそんなケースで僕はダメな時期もありましたが元気になってきたときに
人の強さを感じました。

世界の何もかもが真っ暗で重たくて人という人は皆敵に思えるくらい
窮屈な気分で過ごしていたのに、あの気持ちも今は何処www
立ち直った僕はまた同じ気分になったとしても決して心を折られてたまるか、と
「倒れても倒れても立ち上がる」と記しました。
つらいときはこの言葉を見て元気を出しましょうってことです!
臥薪嘗胆って言葉も常々苦しいときにはお世話になります。(しらんがなw

何度だって立ち上がって向かっていく姿は心を揺さぶられます(><
美的なものの美しさとかは僕にはさっぱりわからないですが
生きる姿勢ってのには美しさを感じます。


ちょっと脱線しましたが話を戻しますと
神戸の町が「何度でも立ち上がる姿」と重なって見えるのです。
(詳しくは神戸の歴史参照
同じ時代を生きる多くの人が携わって復興した町だからこそ
より身近で心に響くものがありますね。


そんな神戸の町のように倒れるたびに強くなって立ち上がってまた歩き続けたいです。



まぁまだまだいろいろ思うことや語りたいこともありますが
何事も言葉にするとなんだか安っぽくなるのでこの辺にしときましょうか。~Fin~

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/01/18(月) 05:38)

 がしがしと
らくがき~

なんか女の子。
20100113a.jpg
今回も左右反転させてはいけませんww

お次は戦士か勇者かそんな感じ。
20100113b.jpg
ちょっとがんばった。左右反転させてもたぶん大丈夫。
時間を掛けたら誰でも上手に描けるとか聞いて
やってみようと思ったものの挫折。集中力皆無(・∀・;
お絵かきチャットじゃはやいはやいと言われながらも
それなりのものを仕上げるとなるととても時間が掛かります(><
っていうか仕上がってないしっ!w
いろいろあるけど後は以下略で自分の中にとどめておきます(めんどくさいだけw


ところで小町ちゃんのみかん食いてぇ!ハァハァ(゜Д゜*
(頭についてるの。詳しくはY-1グランプリvol.146参照。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2010/01/13(水) 07:33)

 やっべ
気付けば全然更新してなかった!
とりあえずY-1に投稿した余力でらくがき。
20100111a.jpg
塗り忘れとか気にもしない!

…バランスがやばくなるので左右反転しちゃいけません。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/01/11(月) 06:11)

 始動
最近まともに絵を描いてなかったので何か描こうと動き始めました。

そこでちぃさんのところで見かけたものをリメイクしました!
2007年の3月31日ですか。
20070331b.jpg


2年と9ヶ月のときを経て↓
20100105a.jpg
表面的にはレベルアップしてるように見えますが果たして…!?

描いてて思い出したんですけど
つい先日放送されていたアニメのおまけコーナーでパペットマペットが出演してました。
うしくんとかえるくん懐かしいです(><
でも尻がどうとか、そんなこと言って欲しくなかったwwwわかるけどwww

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/01/05(火) 22:55)

 正月はなんでこんなにっ><
普段よりもすごい勢いでだらだら過ごしてるんですが(・Д・;


正月紳士チャットを催しておりました。
新年早々からw

言ってない語録とか
寂しい話とかしたり
ロペスと前田の話、はなかったか。
落下傘ナース、おすすめです。な話もありました。

うんうん使用回数
僕は7回 ちぃさんは27回でした。


全然書くことないやww
2010年はじまりはじまり!
と思ってたら今日はすでに2日か。(3日になりかけw

人生が楽しくてすぐに時間が過ぎてしまう、ってことにしておこう(・∀・*

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2010/01/02(土) 23:06)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


