明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 なんじゃこりゃー
限りなく意味のない4コマ漫画ができた!
Y-1投稿用の4コマを描いた勢いだけで描いたよ(・∀・
20091130a.jpg
なんでピクルスが大好きだって話をしようとしたのかなんて知らない(なげやり

もう寝るw

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

会長と書記さん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/30(月) 06:41)

 チャットでの産物
目線を入れてモザイクしたのでバレませんよね!
別になにもやらしいものでもないのでモザイク薄め。
っていうかモザイクかける意味がわからないですねwww
20091127b_20091128045428.jpg
色の塗り間違いも直しました☆
あとからもう一個発見したけどもう放置ww

実は画像クリックでモザイク無しバージョンに(略
全然変わんないですけどねw

紳士の集いは至高の極みです(´Д`*

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/11/28(土) 05:05)

 おかいものにいってきた
お買い物行ってきました。
今日はあたたかくてよかったです。
20091126173600.jpg

・久米田康治「さよなら絶望先生 第19集」
絶望先生は有名ですね、(略
さすがに限定版には手を出していません。
「あまりお行儀の良くない商売に付き合う事ありませんよ」
と絶望先生が言っていたので。

・もりしげ「フダンシズム 5巻」
やってしまった、4巻買うの忘れてた。
正確には探すのを忘れてました。
4巻だけ全然どこも置いてないんですけどどうしてでしょうか?
5巻が出たので今回はチャンスだと思ってたのに。
これももちろん女装(略

・青木ハヤト「マクロスF 5巻(完)」
なんだか勢いだけで買い始めてしまった感が否めないです。
マクロス好きです、7から見始めたんですけどね。

・ゴツボ×リュウジ「アニコイ 2巻」
はじめて絵を見たときはなんとも思わなかったんですけど
なんとなくいい、と感じてきたので1巻を買いました。
そして2巻が出たので(略

・今井神「ニードレス 10巻」
アニメ放送中ですね。
表紙を見るたびに少しは気になりつつまぁいいやという時期がありました。
そしてアニメを見てから興味を持って、なにやら主人公のクルス君が女装をするということで
即購入を決意!
9巻でホクホクでした☆

今回は少なめでした。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/11/26(木) 20:39)

 よっこい…
らき☆すたの4コマだよ!
20091126a.jpg

横井軍平…ゲーム&ウォッチの開発者
(詳しく知りたい人はググってね!)
同郷の偉人さんです。
まぁ地方ではないので同郷の人は多いわけですがww

らき☆すたはアニメのオープニングしか見たことなかったりww

「よっこいしょういち」をネタにしようかと思って検索したら
つかささんとやらの迷言とかなんとからしいので
そのままつかささんを起用した次第です。

ここまで客層の狭い4コマって...どんだけ~www

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

4コマ漫画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/26(木) 06:42)

 祭じゃー(・∀・*
おれりゅうさんに3000HITいったら2000HITの絵を送ると
コメントでいやがらせ宣言しておいたので実行しましたwwww

20091125a.jpg
ホントにあんたはカスだよでおなじみのフェニ太です。
知らない人はY-1を見てね☆

文字は間違えてフェニックス太郎宛てにしてしまった!
まぁわざとに決まってますがwww


さすがにいやがらせだけで終わるのもアレなので
3000HIT絵も用意しようとがんばったんですが
思うように形にできず断念ww
新キャラでアイドル歌手のサラさんなだけに
サラッ☆ってな感じの絵にしようとしたんですが...(><
20091125b.jpg
断念した割には平然とそのままブログに載っけてますけどね(><;



やっぱり何とかしようと踏ん張って
結局こちらの絵に行き着きました!

カオス気味に仕上がってしまったwww
20091125c.jpg
魚屋さんに意志だけは受け継がせましたwww
おべびゅばぁぁぁ!!名言ですww
さとちゃんハァハァ(///

描くときに魚屋さんを見たんですけど
エプロンの魚って文字が思いのほか達筆でビビりましたwww
僕には無理でした(><


以上、現場からおれりゅうさん祭をお送りしましたww

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/25(水) 07:43)

 どうかしてる!
またしてもひどい漫画だよ!

お下品につき閲覧注意ってことでヨロシク!

[どうかしてる!]の続きを読む

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

漫画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/11/24(火) 01:30)

 誰向けの漫画だか(・Д・;
Y-1グランプリに投稿しても落選確実なネタを消費!

※絵は特に問題ないですがネタがアレなので閲覧注意です。

[誰向けの漫画だか(・Д・;]の続きを読む

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/20(金) 22:40)

 アイドルの29ページ目
久しぶりにアイドル漫画の続き。
今までの分は【こちら】
idol029.jpg
一見さんには今回の1ページだけでは
とてもカオスな漫画に見えたことでしょう(・∀・;
行き当たりばったりで描いているので基本的にカオスですけどね。
通常は1ページ完結にしてるんですけど今回は特別だよ!(悪い意味でww

オマケのポチの絵。
20091119b.jpg

不定期更新なので次はいつになることか(>Д<

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

アイドル漫画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/19(木) 21:56)

 お弁当の話!
トヲノさんのブログで紐を引っ張るとあたたまるお弁当の話題が出ていたので
なんとなくあたたかい1ページ漫画を(´∀`*
紐付き弁当ごっこww
20091118a.jpg
あったか~い(・∀・
そしていただきまs(略

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

漫画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2009/11/18(水) 16:50)

 知る人ぞ知る
魔法少女満月ちゃんの1ページ漫画を描いたわけですが!
ずっと前に描いた4コマの中でトレカとして登場したくらいマニアックなので
知ってる人は偉いです(・∀・

その“ずっと前に描いた4コマ”がコチラ!なつかしい
20071225a.jpg
なんて4コマだ、ひどすぎるwww


今回はマスコットキャラの話です。
そもそも満月ちゃん自体初めて漫画になったわけですけどね。
20091114a.jpg
僕は続き物の漫画が全然続かないので
満月ちゃんも例によって続きませんwww

どれも未完に終わるようなこともしたくないので
続き物で描いた漫画はちょびちょび描いていこうかとは思ってるんですが(‐∀‐

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

4コマ漫画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/14(土) 23:45)

 お買い物行ってきたよ!
気付かなかったけど妄想しながら走ってたらいつもより片道十分以上早かったwww
でも反動でひざが痛いからちゃっちゃと済ましちゃうぜ!ww
早く寝転がって漫画読みたい!

その1、その2
200911131554000.jpg200911131555000.jpg
ペーパー付きって紙が僕の性格をよく表していますww
せめてとってから撮れって話ですけどねwww

・大場つぐみ・小畑健「バクマン。 5巻」
ジャンプ読んでないので知らなかったんですけど
漫画家目指す漫画があるなんて思ってもいないこともなかった!
これ読んだら漫画家なろうって思えますね!僕って単純ww

・服部昇大「魔法の料理かおすキッチン 3巻(完)」
この漫画はなんだかおもしろいよ!
しかし終ってしまうとは、寂しいものです(><

・青山広美・山根和俊「GAMBLE FISH 14巻」
ハラハラさせながらぶっ飛んでる感じが好きですwww

・哲弘「ムラマサ 4巻」
あの椿ナイトクラブの哲弘先生の漫画だよ!

・いけ「ねこむすめ道草日記 3巻」
絵がほんわかしてていいですよね!

・楠桂「Unな彼女 1巻」
これは、女装男子の文字を見たら買わざるをえないだろっ!!
楽しみですうへへ(^q^

・水上悟志「惑星のさみだれ 8巻」
これは有名ですかね!むっちゃワクワクしちゃう!
1巻でぶわっと泣けてしまってからファンです(><

・水上悟志「戦国妖狐 3巻」
水上先生の作品ですからね!

その3
200911131556000.jpg

・あづち涼「そふてにっ 2巻」(クリアファイル付)
この漫画おもしろいよ!

・牛木義隆「夢喰いメリー 3巻」(小冊子付)
絵が好きでッ!


もう一言書くのもめんどくせぇwww
書いてる間に読み始めたいってのwww

以上今回の出費 ¥5,260


小遣い帳つける作業もあるんだよ(><
大雑把な割に変なところで細かい性格なんだ(´ε`;
ちなみにAB型だよ!なんとなく少しだけ優越感www


あと画材ちょっと見てみたけど素人には何がなんだかわかりませんwwww
勉強して出直します(><

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2009/11/13(金) 19:17)

 最古の発掘物
こちらの絵が僕の保存する画像の中で最古のものとなります!
なつかしいですにゃ~www
20060718a.jpg
僕の描いてるアイドル漫画の主人公の原型です。

そしてこちらが本日のリメイク版ですにゃ~
20091112c.jpg
所々塗り忘れとか雑なところあっても気にしないwww

さすがに3年の月日の差は感じますね!

さらに3年後はどうなっていることか楽しみですね(・∀・*

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/12(木) 20:44)

 2006年の絵が出てきたよ!
2006年の頃に描いた絵を発掘。
当時はまだマウスでした。
ソフトはペイント。
20060808a.jpg
あんまり今の絵と変わってない雰囲気はありますね。

そんな自分の絵を参考に描いてみた!
20091112a.jpg

リメイクみたいな感じでちょびちょび昔を振り返りつつ
ストーリーやらキャラクターのアイデアを練ろうかなぁなんて(´∀`*

昔描いた絵はコンセプトがよくわからないだけに
想像の余地があるというかなんというか。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/12(木) 00:44)

 きっかけ
こうやってホームページやブログやらを始めるより前の話ですけど、
漫画との出会いみたいな話を。

高校生活の終わりごろに轢き逃げに遭いました。
正確には轢きシバき逃げですが(TT
少し病院に通うことになってそこで待ってる時間に読んでいた
マガジンで「女子大生家庭教師濱中アイ」って漫画を見て
あぁ漫画っておもしろいなぁと素直に感心しました。
高校生活は部活とゲームしかやってなかったので新鮮でした。

大学に入ってからは少しは絵にかじりついてみようかと挑戦するたびに
自信を無くしてやっぱやめようということを2,3ヶ月に一回繰り返していて
僕の中で完全に漫画は「読むもの」となりました。
描くことはあきらめたというか入門すらできなかったwww
全然うまくならないんですもの!
(もちろん継続して描いてなかったから当たり前だね!
たまに描くだけでうまくなったら天才だよwww


バイトもしながら部活もして授業も精一杯やってかなり疲れる生活でした。
むっちゃ大学生活って感じでした。
そんな僕の現実逃避の手段が漫画でした!漫画好きだもん!
当時マジで「女子大生~アイ」の次の巻が出るまでは絶対死ねない!
って思いながら生きてましたwww

タダで漫画が読めるホームページとかなんやらと巡っているうちに
WCRとかいうサイトにたどり着き、
ふらりふらりと見て行くうちに味噌汁レボリューションに行き当たりました。
そこで僕は衝撃を受けましたΣ(・Д・
漫画家を目指している熱い男がそこには存在したッ!(しかも同い年!
ハートのど真ん中に情熱というストレートがぶつかってきました><

キライな言葉
「才能、天才、など人をその言葉だけで決めて
 しまうような事。それを信じて自分は仕方ないと
 思っては夢は叶わないと思ってます」by松本ナミルさん

おぉいい言葉だ、僕は天才ですが感心しました(ォィォィ
そもそも僕の夢って何だったっけ?と思い返してみると
小学生の頃、
動物かわいい~→ペットショップでもやりたい
サッカー楽しい~→サッカー選手になりたい
ミスタービーンおもしれ~→喜劇俳優になりたい
そして中学以降は夢なんて持たなくなったwww

僕は今何が好きなんだ!?
漫画が好きだ!
で結局無理だとあきらめていた漫画を描き始めたのでした。
どうせ平凡な人生を歩むくらいなら思い切って行動しちゃえ!の意気で!
調べてみたら2006年の夏ごろでした。19歳でした!
(そのうち当時の漫画を引っ張り出しましょうかw)
チャットでは絵を描き始めて2年くらいとか言ってましたけど
もう3年過ぎてましたwww
知らず知らずのうちに嘘ついちゃってた、てへ(><


で、ホームページ作ったのが2006年の11月13日ぐらいだったみたいです。
もうすぐ3周年ですね☆
ペンタブを買って勢いでホームページを作り始めた記憶が。
最初は名称も違ったんですけどね。(今は桃沢タンザナイト
この頃にペンネームを考えましたね(´Д`*
ホームページ、ブログ、ペンネームの由来とかはまた別の機会に!

大学2年になった当時でさえブログってものを知らなかったwww
パソコンを触り始めたのも大学生になってからだし><


当時の閉塞感や不安感を抱えながら
それなりの堕落した生き方をしていた青年を立ち上がらせた
松本ナミルさんには感謝させてもらっています(≧∀≦*


それからもいろいろなことがあったけど
漫画を読むことや絵を描くことが精神的な支えとなって
なんとかやってこれました。
僕も人の心を奮い立たせるような情熱を持った人間でありたいです!


いつか肩を並べてライバルのような存在になれたらドラマチックですね(・∀・*
まぁまだまだ僕には何も実績がないので、
でっかいこと言うのは恐れ多いですが(><
まずはお友達からでいいので付き合ってくだs(違

とりあえず当面の夢は「絵でお金を獲得すること」です!
近い将来か、遠い未来か、自分の行動力と努力次第だね!

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/11(水) 20:56)

 チャットの産物
昨日のチャットでできたものを
ちらりほらりとUPしようかと思ったのですが、
諸事情によりキャプチャーしたものの中に
何一つ発表できる代物がなかったですwww

というわけで何もありません残念www

と言いながら
目線を入れてモザイク処理したものを1枚だけ用意しました!



20091106d.jpg
大丈夫ですよね(‐∀‐;

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/07(土) 21:48)

 
絵がうまい人はごろごろいますなぁ。
僕は何やってんだろうかと切実に感じます(TДT

そんなこと言っててもしょうがないんですけどね(・∀・

20091106a.jpg

僕はこれから伸びるんだ!きっと。

とりあえず来週分のY-1投稿用4コマを描かなくては。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/06(金) 22:59)

 卒業アルバム
おれりゅうさんの製作日誌を見て思い出したので
「卒業アルバム」にまつわる小話を。


僕の卒業アルバムには寄せ書きみたいなものがまったく書かれていない!
僕はあまり人に頼むとか好きじゃなかったからね(寂
友達は結構いたはず。だと思いたい(TT

っていうかアルバム自体なくしたしww

それどころか友達に「なんか書いて」と言われたから
「さっさと○○○」(過激な表現のため伏せ)みたいなの書いちゃった☆
人間としてやばいレベルだぜwwww


過去があるから今がある!
僕の過去は振り返ると心が折れそうですwww
痛いエピソードしかない!

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2009/11/05(木) 23:59)

 30秒 80時間
30秒ドローイングなるものをやり続けて約1年が経ちました!

やり始めたのは2008年の5月の中ごろからなんですけど、
(それより以前にも挑戦して挫折したことが何度かあったような)
6月入って即パソコンが故障したので
現在のパソコンを手に入れた2008年の11月5日から仕切り直した感じです。

最初の頃は45秒でやっても描ききれないぐらいでしたけど
今は30秒でなんとか普通にこなせるまでに。

1日5分(10体)描くだけ!ということなので
一歩上を行くために1回で6分(12体)描くことにしました。
さらに2倍速で成長したいので6分×2回で1日12分を日課にしました。

通算800回にまでなってしまった。
800×6分=4,800分=80時間!?
積み重ねってでっかいですね。
サボってた時期の借金分も返済完了した!(横着者
(最大104回分まで膨れ上がった)

でも絵を描くよりバイトとかゲームしてた時間の方がはるかに長いんですけどね!
そもそも時間を掛けたからうまくなるとかそういうものじゃないので
一回ごとに反省点を見つけて修正していくことが近道だと思います!
思ってはいますが全然やってませんwww
時間は有効に使いたいものですね(´Д`;


一回でノート見開きで使ってるので30ページのノートだと31回できるんですけど
二十数冊も消費してしまった、そしてこれからも...。
ノート代がバカにならない(><
前まではスーパーの文具売り場で10冊¥298だったのに
今はどこのスーパーも軒並み値上げしてるし(TДT

今は100円ショップの3冊セットのヤツでなんとかしてます。
1冊35円より安いという情報があればご一報を><

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/03(火) 23:29)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


