明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ハロウィン
もう間に合わなそうだったので
ちゃっちゃと終らせちゃった(´Д`;
僕の本気は温存ということで(逃

20091031a.jpg
ぷよぷよー。

青いかぼちゃとか見たことねぇですよ。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/31(土) 23:20)

 お買い物行ってきた。
よいこのみんな、僕は今日お買い物に行ってきたよ。
今回は写真撮ってみたよ!携帯電話のヤツだよ!
慣れてなくて使い方わからなかったしwww
まぁなんとか無事に撮れたみたいで。
(取り出したてのコタツの上に並べて撮影。)

では前半から。
200910301640000.jpg

・畑健二郎「ハヤテのごとく! 21巻」
写真の左上はなんか付いてきた。想定外の収穫。
1巻で女装ハヤテが出てきたとこでトラップにかかって今に至る・・・。
まぁおもしろいんですけどね。

・大和田秀樹「機動戦士ガンダムさん いつつめの巻」
大魔法峠シリーズが好きで好きでガンダムもまぁ好きですから
買ってしまうのは世の常ですね。

・高遠るい「ミカるんX 4巻」
絵が好きで。

・青木ハヤト「マクロスF 4巻」
マクロスは7から入った僕ですがマクロスはいいですねぇ。
俺の歌をきk…愛おぼえていますかァ!!(もう誰だかwwww

・井上敏樹・まりお金田「ラビアンエクスタス vol.2」
帯にちらりと勃ち上がれ!とか見えますね、つまりそういうことですよ。

・中村光「聖☆お兄さん 4巻」
いまやもう有名ですよね。なので特に説明無しで。


続いて後半ですー。
200910301643000.jpg

・遠藤海成「まりあ†ほりっく 5巻」(通常版・限定版)
またお行儀の悪い商売にのせられてしまったよ(TДT
女装モノですからね。
ところでアニメが関西ではサンテレビで放映されてたんですか?映んねぇよ!(怒
京都に住んでるのに見れないアニメが出てくるとかなんか不遇だよね(・Д・;
KBS京都とサンテレビ、大阪ならどっちも見れる場所があるかもね。

・小島アジコ・古川耕・南方純「801式☆中学生日記」
となりの801ちゃんのスピンオフ作品だってばよ!
まぁその元の作品を持ってないけどね!
南方純先生の本だぜ!買わなきゃ損損。
知らない人はググってね!

・宮野ともちか「ゆびさきミルクティー 8,9巻」
女装モノだよ!僕が買わないはずがない。
続きを楽しみにしていたよ!

・桂明日香「ハニカム 3巻」
絵が好きです。りっちゃんかわいい!

・石黒正数「それでも町は廻っている 6巻」
これが今回の買い物の主役級ですね!
今日の買い物の日付を決定した一冊ですからね。
1巻を書店で見かけたとき前回の「ヒャッコ」と逆のパターンで
一目ぼれ状態!これは期待してもいい雰囲気がする!と表紙買いしちゃいました。
この漫画はオススメどころじゃすみません。
自分の世界だけで楽しみたい逸品です、
紹介して人に知れる事さえも躊躇われるほどいい漫画です。
とはいえ今や結構な人気なんでしょうね(-∀-


今回は全部2巻以降(スピンオフ含む)の作品だったので
有名どころも多かったんじゃないでしょうか?

僕の知らない女装モノの漫画を知っている方、
コメントやら拍手やらメールフォームやらからご一報をww
将来的には男の娘な漫画を描いていきたいですからね(≧∀≦
参考書みたいなもんですよね。

姉が言ってました、教科書ならそこらじゅうにある、と。


今回の漫画における出費 ¥8,288

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/30(金) 20:39)

 机がぁー
机が壊れてしまったよ!(・∀・

といってもパソコンのデスクではなくて
折りたたみ式の机なんですけどね。

普段から椅子代わりに使ってます。
高さがちょうど良くて。
ちょっと一休みしようと背後に敷いてある布団へダイブしようと
後ろに体重をかけた瞬間足の付け根が裂けました!(机の

20091029a.jpg

金属部分が曲がって木の部分が裂けていたので
どうしようもない、とあきらめて
押入れからコタツを引っ張り出してきました。
もちろん座るためだけに(・∀・*

机ってなんでこんなに座り心地がいいのだろう。


男の娘の座り心地はもっといいんだろうか(・∀・*
誰か座らせろ!(変態
でも諸共に布団へダイブしようとして
後ろに体重かけたら足の付け根が裂けて…(怖


よいこはちゃんといすにすわりましょう!

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/29(木) 23:55)

 ハロウィン!…は、まだだよ!
ハロウィンの絵を描こう描こうと思いながら未だに描いていない!(汗

とりあえずハロウィンの適当漫画でお茶を濁してその場しのぎ(・∀・;
20091028a.jpg

さぁハロウィンの絵にとりかからないと。今日こそ描くぞ!
あとおれりゅうさんへ2000HIT絵を描かなくちゃね(遅

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:13
(2009/10/28(水) 08:41)

 お届けもの
お届けものが届きました(・∀・*
届かなかったら届けものじゃなくなりますね!

おれりゅうさんから4000HITを祝ってのブツですぜ!
あまりのでかさに驚きましたwww

おれりゅうさんのブツはでっかいぞ!

ってことで【こちら】の僕の隠れ家的ホームページの方に飾らせてもらいますね☆

でかすぎて入らなかったので縮小しました!
大事なのは大きさよりテクニックってやつですかね(違

ありがたいです(≧∀≦*

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/26(月) 20:34)

 祝4000
4000hit到達しました、めでたいですね!
お祝いの絵を自分で用意しましたよ!
20091021a.jpg
おれりゅうさんとこのインフルエンザのもういちゃんには負けられないぜ!
ってことでナース風です。
もういちゃん覚悟ッ!(`□´*
たみふる、りれんざぶちこむぞーっ!

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2009/10/21(水) 07:56)

 はろいん、甘い言葉にご用心。
ハロウィンな絵を描いてみたよ。

ところで、ハロウィンってどんなイベントなんでしょうか。
なんか子供がお菓子をおねだりしたりいたずらをおねだりしたりする
風紀の乱れをにおわせるイベントらしいじゃないですか。
けしからんですね(>Д<;
子供にいたずらされるとか望むところだって話ですよね。

でもこいつぁ現代社会のひずみが生みだしたトラップですよ!
→ 「おかしをくれなきゃいたづらするぞ!」
→ 僕のちょこバットをあげませう(脱
→ タイーホ
あぁおそろしい(;Д;

「今年も秋の風物詩、ハロウィン改め
 『ロリコン野郎撲滅運動キャンペーン』の時期がやってまいりました!」
みたいなのが近い将来待っています。
獄中生活に備えるしかないな…。


このブログで不定期連載中の僕の描いてるアイドル漫画のキャラ達でハロウィンな図。
20091018a.jpg
こうもりでみょんみょんやってるのが主人公だよ☆

そういえばpixivでハロウィンな企画があるみたいですね。
そろそろちょっと本気出そうかなァ!(・∀・*
この一言からして頼りないですけどNE☆

いやその前に次のY-1の4コマを描かなくっちゃね(汗

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/10/18(日) 05:53)

 霊夢と魔理沙
東方の霊夢と魔理沙の絵だよ!
pixivで投稿したけど一応ブログにも。
っていうか未だに東方ってものをよく知らないんですがねっ(‐Д‐;

勢いだけで描いてみた(・∀・;
その1
20091015a.jpg
その2
20091015b.jpg
その3
20091015d.jpg

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/15(木) 18:08)

 機械帝国の逆襲みたいな。
13日(火)のお掃除での一幕を漫画化してみた。
絵汚いなぁ。
20091014c.jpg
薬指痛かったです(^q^
人類の行き過ぎた文明の進歩が
自らの首を絞める、と警鐘を鳴らしているんじゃないかな?


続きはシモ系の話ですのであしからず!(・∀・;
[機械帝国の逆襲みたいな。]の続きを読む

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/15(木) 00:31)

 瞬間視訓練
瞬間視訓練というものをやってみました!暇人だね!

最初は20秒ぐらいかかったけどやってるうちに早くなってきたじょー!
結果はこちら!↓
20091014.jpg
8秒台は難しい、という割りに7秒台が目指せるところまでいってしまった。
皆さんもお試しあれー
僕はもう疲れた(´Д`;
これって何の効果があるんだろう…。


それにしても最近全然絵描いてないね!やばいね!


追記:結局7秒台出た。↓
20091014a.jpg
平均が8秒台とは…。
やればやるほど早くなるよ!
算数ざんす世界記録保持者(自称)は伊達じゃないぜ!

誰か暇な人記録に挑んでおくれ!


人間の限界はどこなんだろうか。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/14(水) 20:01)

 おさがりっ
ペンタブが新しくなったよ!
姉のお古なんですけどね。
ありがてぇありがてぇ(>∀<

操作面の面積が今まで使ってた奴の3倍ぐらいあるんですけど、ウヒャー!
詳しくはわからないですがかなり性能がよさげですよ!

今まで絵チャでサクサク描いてたのもペンタブが小さかったからなんだ。
右から左まで手首だけ動かせば届いてたもんね(・∀・
これからは腕をブンブン振り回さなくっちゃ(ぉぃぉぃ


身内が絵描きで初めて得しました☆

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/13(火) 23:44)

 買い物行ってきたよ2(無駄に長文
買い物行ってきました。
僕が外に出るときの行き先は大抵アニメイトです。

京都店でうごめくキモオタ達の中の一人が僕なんでしょうね。


普段は平日の朝から昼にかけてなんですが今日は違いました。
Y-1の4コマ描くのに疲れてちょっと仮眠したらお昼になってしまって(汗
やべぇ祝日だし人多いだろうなぁやめよっかなぁ
明日でいいんじゃないかなぁ?なんて思ってたんですが
炎のストッパー津田投手の「弱気は最大の敵」という言葉が脳裏をよぎり
別に弱気とかじゃないんだからねっ(///
と思いつつ今日、祝日の昼下がりに四条へ向かったのでした。

僕の買い物は実に情熱的なんです。
まず移動手段は自転車っ!電車は使わない!
(さすがに徒歩は無理・・・。)
自転車で1時間以上かけて上洛するのです!
駐輪場のある三条まで行っちゃいます。
よく橋の近辺で無法者が駐輪してますが
あえて言おう邪道、いや外道であるとッ!
公共の機関が用意してくれたであろう
駐輪場を使うのが紳士というもの。

しかしさすがに公共の駐輪場、1時間までは無料だが
1時間を過ぎると200円を徴収されてしまう、悪魔のシステムがっ!
回転率とか考えたらなかなか良く出来たシステムじゃないか
なんて感心してたら悪魔に持ってかれちまうぜ!

僕は1時間以内に買い物を済ませ
再びこの地に戻ってこなくてはならない、と強く心に誓うのであった。
たかが200円されど200円。
自転車で1時間以上走った後の早足移動での負担は半端ない!
主にメロンブックス、ゲーマーズ、アニメイト、喜久屋書店で漫画を買うのですが
注意すべきは特典です。
悲しい話ですが僕は特典に弱いのでお行儀の悪い商売に振り回されっぱなしです。

今回狙っていた目玉商品は
・ヒャッコ5巻アニメイト限定版(DVD付)
・おと×まほ2巻アニメイト限定版

限定版に弱いです(×Д×;
通常版まで買っちゃうからなんか自分が情けなくも感じてしまう。
けどそんな恐ろしい出費じゃないから大丈夫なはず。
いや、だからこそタチが悪いんじゃないのか(汗

とりあえず買った漫画をリストアップ

・筒井大志「エスプリト 3巻」(ブックカバー付)
まだ1,2巻読んでないや(汗
何で買ってるんだって話ですね。

・池上永一・烏丸匡「シャングリ・ラ 3巻」
まだ1巻しか読んでないけど烏丸先生のファンなので。(にわか)
少年エースの読みきり漫画とか読んだ記憶が。

・大石浩二「いぬまるだしっ 3巻」
1・2巻読んだけどおもしろいんだぜ!普通に笑えるよ(・∀・*
メゾンドペンギンとか薄さとか含めて詐欺レベルだったのにww

・安部真弘「侵略!イカ娘 5巻」
2巻までしか読んでないですがいい漫画じゃないでしょうか!

・まがりひろあき「よいこのしごと 2巻」
僕はつくねちゃんが大好きだったのでよいこのしごとも
迷わず買っちゃいました。

・カトウハルアキ「ヒャッコ 5巻」(通常版&アニメイト限定版)
今まで言ってませんでしたけどヒャッコ大好きです。
1巻が発売されて初めて見た時はこの絵はたぶん好きじゃないなー
なんて思って買わなかったけどアニメを見て
これは良い…、今まで何て愚かなことをしていたんだと反省しました。
バインチョーが好きで好きでたまらない。
5巻をどれだけ楽しみにしていたことかッ!
限定版がなんと最後の1冊でした(・∀・*
僕は今日アニメイトに行っていなければ後悔していたでしょう…。


さぁさぁここからが僕のテリトリーだぜ!
・白瀬修・すえみつぢっか「おと×まほ 2巻」(通常版&アニメイト限定版)
男の子が魔法少女をやっていると聞いたら買わざるを得ないだろう?

・こいずみまり「みずほアンビバレンツ 3巻」
女装美少年が出てくるだって!?買わざるを得ないだろう?

・小笠原朋子「Hiスクラップ!!」
転校してきた美少女は美少年だった、だってぇ!?買わざるを(略

・ひな。「野に咲く薔薇のように 1巻」
幼女になったのばらと、のばらに女装した一馬。ひとつ屋根の下で(略
とりあえず女装ですね!わかりました!買います!おいくらでs(略

・塩野干支郎次「ブロッケンブラッド Ⅳ」
ブロッケンブラッドは実に良い!オススメです☆
中毒になりそうなくらい好きな漫画です!
ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんが大好きです(≧∀≦


とまぁ大体半分がえらく偏った漫画となっております。
今回の買い物で僕の雑食っぷりと偏向っぷりの混在っぷりが
少しはわかっていただけたのではないでしょうか。

往復でものすごい時間かかってますけど
お外をブラブラしてるとネタを思いつきやすいですからね。
しんどいときとか解放されたときとかの
いつもと違った精神状態での発想もなかなか捨てたものではないですよ!
まぁ僕の精神状態はいつもお花畑でメルヘンヘヴンルンルン状態ですがねッ(゜∀゜*

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/10/12(月) 20:33)

 アニメかと思ったら…
新しいアニメが始まる時期ですね!
じゃんじゃか予約録画していったら
アニメじゃないのが混じってました。


古代少女ドグちゃんだかなんだか。
タイトル的にてっきりアニメかと思ってたwww
興味のわいた人はググってみてね!

土偶少女は流行るのだろうか!?


でも僕はアニメとニュースしか見ないんだ(・∀・*

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/12(月) 00:12)

 体育の日
12日、月曜日が体育の日みたいですね。
 
体育といえば、保健体育のテストでいい点取ると
いやらしい子だと疑われるんじゃないかと思って
いっさい勉強しなかったです。

そんなピュアな時代もありました。
あ、今もピュアです、ピュアな変態紳士だよ(・∀・*

保健体育の実技とかあったらいいなぁって思った人!
ぼろかすに文句言われたりしたら機能不z(略

小学校の頃から実技系の教科は壊滅状態だったし無くて良かった。



ぴゅあな時代とか言ったら思い出してしまったので
続きは中学高校の頃のくだらない思い出話とか☆
[体育の日]の続きを読む

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/11(日) 05:05)

 誰が望んだのだろうかッ!?
おれりゅうさん2000hitおめでとう企画第二弾!

またしても東方のキャラですよ!

魔理沙だかマリポーサだか何だったか。

20091008a_20091008061425.jpg
「2000hitおめでとう」の代わりに「仁義」!
マリポーサかわいいです(^q^

さぁ冗談はこのくらいにして
今度こそ2000hitおめでとう絵を描こうかな(汗

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/08(木) 06:22)

 やっつけ仕事にもほどがあるね!
おれりゅうさんの2000hitを祝って
立派な絵を描こうと思っていました。
若いおれりゅうさんにはチャットでの
M字開脚おめでとう絵では物足りないだろうと推測。

東方ってのが好きそうなので少し調べて描いてみました。



20091007a.jpg
期待するほどの絵ではないけど
むっちゃガッカリな絵でもないという中途半端な結果になってしまった。

とりあえず「2000hitおめでとう絵(仮)」ってことでいいよね!

さぁ気を取り直して2000hitおめでとう絵を描くか(イソイソ

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

らくがき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/10/07(水) 00:19)

 フォーム
絵を描くときはパソコンの配置を変えることにしました。
何で早く気付かなかったんだろう。
20091005a.jpg
すごく絵が描きやすくなったよ!
ちなみにパソコンの下にあるのは辞書です。
(熱がこもらないのと高さ調整のため)


でもやっぱり椅子に座ってるのもしんどい!
なので地べたでいいやと、椅子を台座にしちゃいました。
ところがそうするとデスク意味ない(><
で有効活用しようとデスクの下にパソコンを移動させてみました。
20091005b.jpg
最高のフォームに出会った瞬間でした。
ぱっと見ではひじとひざに相当な負担がかかってそうに見えますが、
なんと実際には相当どころじゃない負担がかかっています!

みなさんもお試しあれ(・∀・
後悔すること請け合い☆

こんなバカなこと言ってないで
絵でも描いたらいいのにね(>Д<;

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/05(月) 07:56)

 ちょっとwwww
自分のブログでコメントに返信しようとしたら
「禁止ワードが含まれています」
って表示されてしまった(・∀・;

禁止ワードを引き出させるおれりゅうさんに脱帽だね!


しかしながらコメントが付くのが半年ぶりとは(‐∀‐;

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/04(日) 19:05)

 絵チャー
おれりゅうさんのとこでチャットに参加して来たけれど
楽しかった・・・(・∀・
人ってあったかいんだね(ホコホコ

↓こんなん描いたりしてました。
20091003a.jpg
人様のテリトリーで好き放題しちゃったテヘ


トヲノさんのブログ見たけど僕より断然うめぇ(・Д・;
いや断然とか言ったら言い過ぎかもしれない(謎の対抗心
でもうまいのは確かですね!お世辞ではなく!
色々語ってしまって逆に恥ずかしいなぁ(///
いや、おれりゅうさん向けのアドバイスだったし
いいんだいいんだ!

藤原りおんさんと初接触☆
名前は知っていた!
なんだか伝説の人にあったみたいでワクワクしちゃった!

他にもいろいろなんかあった気がするけど略
楽しかった(‐∀‐*

さぁがんばってY-1投稿用の4コマでも描こうかなっ

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/04(日) 12:56)

 買い物いってきた
コンセントのアレ、なんていうのかわからないけど
さすとこ増やすやつを買いに行きました。

100円ショップに行ったんですけど
品揃えにびっくりした!

けっこうかわいい感じのブラジャーとかパンチーとか
置いてあって100円ショップというものに感心しました。
まじまじと眺めてる僕は変態でした。


ペプシのしそ味とやらを飲んでみたけど確かにしそ味だった。
結局甘いからにおいが違うだけで何味でもいける気がした。


漫画も買ってきたぜよ!
・「ボク×カノ」
女装男子と書いてあったのですが
気付いたときにはかごの中に入ってました。

・「となりのなにげさん」
前からちょっと気になってたけど
おれりゅうさんが気に入ってたようなので買っちゃった。

・「ユーベルブラット10巻」
もう展開忘れちまった(・∀・;

・「荒川アンダーザブリッジ9巻」
まだ1巻読んでないや(汗

・「パラドクス・ブルー2巻」
1巻読んじゃったら2巻も読むしかないでしょうよ(´Д`;

他に買いたい漫画はあったけど置いてなかった(><
以上買い物報告終了。
次回はブラを買いに行くお話、だったらヤバイですね!

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/01(木) 21:28)

 10月でやっと出てきた本音、今日から再出発だ!
Y-1グランプリに投稿する以外何もしないままに
10月を迎えてしまった...。

まぁちょぼちょぼなんか4コマとか描いたりしてましたけど
足しになるほどのことは何も出来てません。

人生に焦燥感がっ(汗



続きは今までのこととか思いだしたこととかこれからの決意とか。
しんどめの話が多いのでめんどくさいと思う人は読まないほうがいいぜ!
語ってるヒマがあるなら行動しろってとこですがね。
口ばかりなところが僕の悪いところです(×Д×;
[10月でやっと出てきた本音、今日から再出発だ!]の続きを読む

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/01(木) 03:11)

copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


