明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちぇぇぇ(ry
とりあえず描いてみた。
20100615a.jpg
東方のちぇんとかなんとか。
服のデザインとか人によってまちまちですね。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/15(火) 22:10)

 にとり
とりあえず描いてみた
20100616a.jpg

4コマまで手が回らないね(・ε・;

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/16(水) 23:34)

 すわこぉぉぉ
とりあえず描いてみた
20100617a.jpg
今日はイマイチだね☆

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/17(木) 23:36)

 ちるの
とりあえず描いてみた
20100618a.jpg
ちるのっ

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/18(金) 23:16)

 そーなのか
そーなのか4コマ。
20100629c.jpg
3コマ目、足がどうなってるんだかw

「なんかえろい」タグを頂いたルーミア。
20100629b.jpg
修正前はもっとエロかったのは秘密。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/06/29(火) 07:36)

 ありす
ありす。
20100629d.jpg

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/01(木) 11:12)

 東方動画作成開始
一昨日ユッチーさんとこのスティッカムにお邪魔していて
動画作ってみようと思い立ったが吉日生活というわけで急に作り始めました。

あってないようなストーリー的なものをざっと描き並べて
簡単に絵にしていって後はごにょごにょってね!

できた画像を少しうp
20100706a.jpg

とりあえず、これはひどい って感じになりそうです(^q^


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/07/06(火) 10:15)

 鍵山雛っ

20100713b.jpg

昨日描いたけどうpするの忘れてた。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/14(水) 01:55)

 ドロワーズ魔理沙 ドロマリ
ドロワーズを被った魔理沙をドロマリと呼ぶ。
帽子描くの苦手な僕にはちょうどいい(逃
20100816a.jpg
ゴーヤをくわえた図。ちょっとゴーヤっぽくない感じが否めない。
ドロワーズ被ってるけどパンツははいてる不思議。
20100825a.jpg

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/26(木) 01:54)

 霊夢
霊夢ぅー
20100826a.jpg

漠然と描いてるだけじゃなかなか成長は得られないね!
色々考えて挑戦していかなくちゃ。

できないことを1つづつできることにすればいいだけなんだそうなんだ。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/27(金) 01:51)

 魔理沙っ
串カツブーム到来の兆し
20100906a.jpg

めがねめがねーみたいなものだよね
20100906b.jpg

お尻は大切にしましょう(`・ω・´)


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/09/08(水) 05:20)

 東方紅楼夢サンプル
1ページしか描いてないのにサンプルw

kouroumu01.jpg

サンプルっていうかわるふざけじゃないかw


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/09/26(日) 09:06)

 がしょーん
あけおめましたー

2月中旬でこのブログも4周年のようです( ゚ω゚;)はぇー


それはそうと応募してた東方Project作品オンリー同人誌即売会
「博麗神社例大祭」の抽選結果が1月中旬に発表とかなんとか。

まぁ待つだけですね!
一応準備しといたほうがいいだろうけど(´ω`;)


雛さん
20101229a2.jpg



FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:13
(2011/01/01(土) 20:49)

 東方紅楼夢(第7回)!
1年前の東方紅楼夢で同人イベントに
初めて参加したわけですが(売り子として)
あれから1年早いものですね(´-ω-`)
霊夢のコスプレして売り子やってたんですよ(*ノωノ)

さてさて先日参加サークルの一覧が発表されたわけです。
不備がない限り当選ということで余裕の構えでしたが
いざ名前が並んでるとうれしいものですね(*'ω'*)
去年と違って今年はMyサークル参加ということで原稿を頑張るのです!
スペースとかの情報は告知欄を参照に!
とか言いつつ書いておくけどね!
【さ-5b】【明日葉漫画倶楽部】です!
今年も恥ずかしながらコスプレしようかと思ってます(///
漫画は積極的に見てほしいですけど
僕のことはあまりじろじろ見ないでくださいねw溶けますw

とりあえず今のところ原稿ができてないことと
売り子がいないことが悩みどころでしょうか(ノω=`)

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/08/31(水) 07:26)

 9月7日なのかー
毎月七日はルーミアの日ですよー

20110907a.jpg

そーなのかー


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/09/07(水) 10:21)

 紅楼夢オワター
とりあえずお疲れ様でした!
楽しい在庫が増えたよぽぽぽぽ~ん(*´∀`*)

終わったと同時に引っ越し作業等々がありますゆえ
詳細はまた後日~(*ノωノ)

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/10/19(水) 20:52)

 東方紅楼夢の前編
引っ越しが10月20日~31日ごろに完了して
新しいお家で早2か月が経とうとしております。
とりあえず紅楼夢を振り返りましょうか…!

10月4日に入稿が終わって
コスプレの小道具などの準備にとりかかったんですが
予想外にはかどらなくて結局ろくに準備できませんでした( ゚q゚;)
色紙も用意できず><
射命丸さんのコスプレなんですがうちわ作るの失敗しちゃったりで
なんともかんとも遺憾の極みであります(´;ω;`)

まぁ服があれば大丈夫さ、僕はコスプレイヤーじゃなくて漫画描く方の人だから
って自分に言い聞かせて自我をたもつことにしました。

そして当日ですが朝早くに起きて家を出たところで電車の時間が結構ギリギリで。
走ったんですけど、間に合わなくて(ノω=`)

まぁ一つ遅れたくらいで大丈夫さっと、ホームのベンチで息を整えてました。
何事もなく一つ目の乗り換えを済ませました。
その乗り換えをして特急に乗ったところで異変が始まりました…!

な、なんだか気持ち悪くなってきた…!?
視界がスローモーションになるような錯覚さえ覚え
隣に置いた荷物にぐったりと倒れ込みました(^q^
猛烈に吐き気と寒気がして同時に車両に対して
逃げ場がない密室空間に対する閉塞感を覚え始め
揺れる車体の振動が益々僕を苦しめるのでした。
もうだめだ、吐く、っていうか降ろしてください(@д@;
呼吸が荒くなってきていたので吸う空気を少しにして
息をゆっくりゆっくり吐き出してリラックスできるように持ちこんでいきました。
かかり始めた冷房で大量の汗を流している手足が猛烈に熱を失っていくのを感じました。
次に意識が戻った時にはすでに大阪。
幾分気持ちは楽になっていたので
心の底から「助かった…」と聞こえて
祝福するベルが鳴っているような
勝利のファンファーレみたいなのが鳴り響くような
そんな感じでした。

そのあと北浜から堺筋本町へ行っておれりゅうさんとDちゃんと合流
そしてコスモスクエアへ~

インテックス大阪で余裕の待機、もるつさんとこんにちわだよ!
こんな余裕あるなら走るんじゃなかった!

そんなこんなで入場の列に並び待つのでありました、続く。

続き → 【紅楼夢の後編】


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/17(土) 00:51)

 東方紅楼夢の後編
10月16日の東方紅楼夢の報告後編だよ!
前編はこちら

入場して早速荷物を取りに行くことに。
自分のを勝手に持って行くだけというシステム。

荷物を持ったら自分のスペースへ~

とりあえずコスプレをするのでとっとと更衣室へ。
鏡を忘れるという失態。
メイクができぬ(`・ω・´;)
まぁ、元々メイクとかしない派なのでまぁいいかってことで
(専門の人に怒られそうw

マイスペースに戻ったあとは
テーブルクロス引いて全部並べるだけで準備完了。
とても雑、むしろテーブルクロス引いてるのが
かえって良くないと感じるほど雑

後は待つだけー、というところで
おれりゅうさんDちゃんめそうさんおやはださん
立て続けにやってきなすった(*´∀`*)

何しゃべってたかとかもう忘れた!
一般参加の方々が入ってこられて始まった感が漂い始めました

10:44 にしこーさんSnowさん
会話らしい会話もできなかった感じがw

11:30 s-syogoさん
ショゴさん来て下さってめちゃ嬉しかったですヾ(*'∀`*)ノ
生き様が尊敬できる方なので!

11:37 デグさんぷりもあさん
仲の良い奴らだぜ(`・ω・´)
奴らとか言ったら失礼かw

11:43 徳鴉さん
さんって付けると何か違和感がww

11;58 名刀無垢さん
うちわを頂けてとても嬉しいです!

12:15 7Aさん、この表記で良いのかな?( ゚д゚ 
かわいい人がこっちに向かってくるもんだからあせったw
スティッカムの配信で見たときより生で見ると一層かわいくて驚きました(*ノωノ)

12;18 とほさん
ツイッターでひやかしに来てくださいのつぶやきを見て
本当にひやかしに来てくださったつわものさんです( ゚д゚ 

客足が途絶えてきたので13:00知り合いの人の元へ出動(`・ω・´)
回るとこをメモした紙を紛失していたんだぜ(`・ω・´;)

おれりゅうさんとこ行ってから檻ちゃんここねこさんサイレントさん時之さんに挨拶しに行ってきた( ´,_ゝ`)
檻ちゃんは檻ちゃんだったw
ここねこさんは、ここねこさんだったww
サイレントさんはえっちな漫画描いてたからけしからんですねw
もっとやれww
時之さんはやっと会えたーって感じだったけど
ドギマギしてしまって何しゃべったか覚えてない^q^

ケイさんは不在だった( ゚д゚ )
ハリィさんは不在かと思ったらタイミング良く戻ってきたw
飾り付け一切なしのガチンコ勝負かのようなスペースに驚きました
アサルトさんに挨拶しに行こうと思ったらどこかわからなかった^q^
みよ坊さんも不在だった( ゚д゚ )
ヤタロウさんは通路挟んで向かい側にいたw
缶バッジもらったりおにくのほんもらってたのに挨拶できてなかったのでよかったです(*ノωノ)

戻ってきて14:00ちょっと前におやはださんとみよ坊さんがやってきました~
14:05 ユッチーさんが来たー帽子が本体
14;10 なんとアサルトさんが来てくださいました∑(゚д゚*)
面識もなく気まぐれにこちらから挨拶に行こうと思ったくらいなのに向こうから来ると感激ですね!

そしてあとはじわじわ時間が過ぎて大量の在庫が(´;ω;`)

コスプレから着替えるため更衣室へ~めそうさんの生着替えハァハァ
独占しちゃいました( *´艸`)
そういえばめそうさんから「天使のおしりプリン」をいただいたのでしたヾ(*'∀`*)ノ
消費期限が12月30日なのでそれまでに、ね・・・!



打ち上げ編、戦利品編につづく。

続き → 【紅楼夢の打ち上げ編】


FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/19(月) 10:11)

 東方紅楼夢打ち上げ編
打ち上げはおれりゅうさんが手配した
串カツの店で催されるのです。
大阪っぽいですね


着替え終わっておれりゅうさんたちと合流すべく
めそうさんと共に向かおうとしたら
なぜか封鎖されてて入れなくなってたので
朝にもるつさんがいたポイントへ向かうことに!
(どこやねん

そうこうしてるうちにおれりゅうさん一向がやってきて
一気に人が増えて誰が誰かわからない感じにw

中ふ頭へ向かいそこから大阪市営地下鉄のいつものパターン
なんばまで向かいそこからグリコの看板のとこへ。

少し時間があるので各自自由行動。
おれりゅうさんは下見に。
どこへ行っていいものか団体さんでのそのそ動いてたら
ハリィさんが行方不明になったという情報が…!
おれりゅうさんが戻ってきて一同は目に入った喫茶店へ。

そう、まさにそこが珈琲の青山…!
メニューを見てびっくり!コーヒー580円!?
ま、まぁコーヒーの青山ですもんね、仕方ないさ!
コーヒー飲まないから関係ないし、
って全部たけぇ…!
コーヒーが一番安かったと記憶しております・・・

多少高いのなら何頼んでも一緒だ、好きなものを飲もう!
と決意しました。

その裏側には5月のイベントでの打ち上げ前の
カフェでの失敗があったのです…
一番安いエスプレッソを頼んだら「ちっっっっっっせぇぇぇぇ」のなんのって。
中島わりばしこさん共々小さいカップでヒャッハーですよ。

そんなこんなで今回は好きなものを、と。

レモンスカッシュ   ¥700

印刷代、コスプレの衣装代、足りるのか足りないのか
この700円は左右するぞ、という
ギリギリのラインで勝負することになりました。

※後日結果的に足りたとはいえ手持ちが400円ほどになってしまいました。

めそうさんの作ったノートか何かに何か描いてほしいということで
丁度視界に入ったデグさんを描きました。
もういやがらせの域ですね。

店から出て打ち上げする串カツの店へ。
【新鮮居酒屋たよし千日前店】
テーブル2つにわかれてガツガツムシャムシャ
おれりゅうさんとハリィさんと檻ちゃんサイレントさんと
馴染みのあるメンバーと同席。

当然のようにうまいうまい。
ハリィさんが道中でもそうだったんですが
脱いだり着たりしてました(上着を
プチストリップですね

檻ちゃんのコーラが来たときだったか、
店員「コーラのお客様」
檻ちゃん「ぁ、ハイ!違います」
が面白かった。

自分だと思ったものの瞬時に違ったと判断した流れが
盛大なボケに見えた

後はハリィさんがごはん頼んで
その上に串カツの具をてんこもりで
串カツ丼(串から抜いちゃってるけれど)にしてました。

面白い話でなくておいしそうな話です


がっつり食べて解散して打ち上げ終わり!
そんな感じでした。
解散間際めそうさんの胸とお尻をちゃんと触っておきました。
お尻というか体の真下までまさぐる感じで、
あと1歩か2歩で禁断のゾーンにry

打ち上げ編 完


戦利品編へ続く。
ここまで画像なしという…

続き → 【紅楼夢の戦利品編】

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/21(水) 00:28)

 東方紅楼夢戦利品編
こちらが戦利品となります。
ほとんどもらったもので買ってませんが。
02.jpg


左の上から
・ヤタロウさんの「おいものほんEX」
・おやはださんの「おぉ…ゆっくり!ゆっくり!」
・時之さんの「Bad science」と「みんななかよし幻想郷」
・檻ちゃんの「おじいちゃんと一緒」
・Dちゃんの「貴方の視線のその先に」
・おれりゅうさんの「ヴンゴマルディナババパビッチの辛味噌煮込み」
・サイレントさんの「ふわふわリリー」
・KAZUさんの「幻想郷少女共」
・Two-konさんの「厄神Work」
・ケイさんの「レティと霊夢がイチャイチャするだけのコピー本ですよ?」
・ハリィさんの「東方ちんちくりん」
・雨竜三斗さんの「笑顔の季節~黄金の秋~」

あと名刀無垢さんよりうちわを3つもいただきました!

04.jpg

03.jpg
サービスが良いですね!

本の作成、イベントの準備、
色々な人との交流、サークルとしての運営、
この経験こそが最高の戦利品ですね!
良いこと言った!のでこれで〆

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/22(木) 00:00)

次のページ
copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


