明日葉漫画録
   絵とか雑記とかなんやかんや適当に!
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

漫画置場

 クリックで漫画置場へ

web拍手

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 本屋の話
本って普通、左から右に並べるよねっ!
右から左に並んでいる書店ってなんなんだYO!
この並びだとドラゴンボールの背がおかしくなるってのに
店員は疑問を持たないのか!


あと古本屋で、カバーと中身が違っているのは
もはやテロ行為であるといえるのではないでしょうか。

 
9月10月は欲しい漫画が多すぎて出費が怖い。
この1年で400冊の漫画を買っていた事実に驚いた。
大きくなってから漫画に興味を持つとこんなことになっちゃうんだよ!


過去に本屋のアルバイトの面接に2回落ちた。
出来の悪いアルバイト店員を雇っているのに僕を雇えないとは。
僕は相当ダメっ子のようですっ!(・∀・;
スポンサーサイト

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/17(木) 14:27)

 ときめき算数ざんす
わかる人にしかわからないゲームの話ですが

パワポケ4のミニゲーム
『ときめき算数ざんす』で新記録を出したので報告を!

レベル1・・・68
レベル2・・・67
レベル3・・・117
レベル4・・・112

わかる人にしかわからない...(・∀・;
上にはいくらでも上がいるとはわかっていても
自分ってすごいんじゃないかって
勘違いしたくなるくらいの記録なんですよ(´Д`*

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/17(木) 20:11)

 ナイトガンダム物語2
ナイトガンダム物語は1も2も3も全部良いですね。

2でちょっと気になっていたのですが
第2章(ダブルゼータ)の鉱山から出るところで出現する
「パラスタランチュラ」なんですけど「まほうじんマット」を落とします。

そしてそれを使うと第1章のテキサスの町にも
行けてしまうではありませんか!
ここまでは10年以上前に発見したことなんですが、
今回、そのままダブルゼータの戦士隊で
どこまでストーリーを進められるのかやってみました!

が途中でアーガマのたづながないと進めないことに気付きました。
つまりバウを倒すとこまでってことですね。
しかもそこまで戦士隊だけで行くのはしんどいと判断、挫折。

しかし僕の挑戦はここからです。
ダブルゼータで第3章のボス、ゲゼを倒すことにしました。
ニューガンダムの出番をなくしてやるとです!

そんな感じで普通にダブルゼータで第三章をクリアーしてみたところ、
思いがけぬ事態が!!!

第3章のイントロみたいなのがはじまったと思ったら
なぜか4章の会話がスタートしてしまったのです!
ラサの町で。メタスの姿で!
しかも会話イベントが終わると強制移動でアルガス城に!
パーティーのメンバーが
ダブルゼータ、ゼータ、ニュー、
め、メタスっ!?
なんでお前がいるんだ!?
アムロがいないぞ!
しかもダブルゼータとゼータのグラフィックが青い!
(本当にダブルゼータ?本当にゼータ?

アイテムにちゃんとアーガマのたづなとりりょくのゆびわ!
これで先へ進めます!

ヘンケンと戦えるんですが1対1でこっちはメタスとか無理だ。
ヘンケン「アムロ殿!」ちげぇよ(゜Д゜;

ここで僕は致命的なミスを犯してしまった!
しこみづえ(しょぼい)欲しさにまほうじんマットでラサの町へ行ったら
帰れなくなってしまった...。
(通常の3章と同じ状態、メンバーおかしいけど)
しかもセーブしてしまった...。
りりょくのゆびわをもう一個もらえることはわかったが
普通に4章に突入してしまうことが判明。
コレでは意味がない。

最初からやり直し。
で、なんやかんやで復旧作業完了。

お次はスライムの洞窟。
キングアッザムを倒して一致団結な会話イベント。
アムロいないけどアムロの声が聞こえる(・∀・;
あ、忘れてましたがフィールドでは法術隊の4人のグラフィックをチョイスできます。
戦闘中にいっせいとかぶんさんとかやると
そのキャラがなんかしゃべってくれてます(>∀<
つまりいないはずのジムキャノンとガンタンクⅡがっ!

メタスは装備品が限られていて初期の装備とかしか装備できないんですけど
そこはまだいいです。
装飾品が装備できないんですっ!
つまりカイロが装備できません!
氷の洞窟で歩くたびにダメージがぁー(;Д;

メタス「カ…イロ…?」
ニュー「お前、カイロ使えないのか!?」
メタス「勘違いしないでください、私こう見えて寒さに強いんですよ」
ニュー「そ、そうなのか…?」

―氷の洞窟―

メタス「あ゛あ゛あ゛ーっ!」
ニュー「あ゛ばばばばーっ!」
メタス「隊長までどうなさったんですか!?」
ニュー「お前の回復しなくちゃならんからなっ!」(りりょくのゆびわ装備)
メタス「じ、自分でやります!ゆびわを私に!」
ニュー「馬鹿、お前装備できないだろ...」
メタス「た、隊長ーっ(TДT」

みたいな寸劇が脳内劇場で繰り広げられつつあったのですが
油断してメタス死んだ。

とこんな感じで旅の途中です。
ゲームばっかりやってる場合じゃないんですけどね!

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/21(月) 03:54)

 pixivはじめました
ついにpixivをはじめました。

それだけです(・∀・


あと関係ないけど算数ざんすのレベル1で71という新記録を出しました!
画面左に表示される数字が合計になるように
画面右の3×3の9つのマスから数字を3つ選ぶゲームなんですが
1分間に71問を解くとは我ながらあっぱれ!

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/23(水) 05:27)

 10月でやっと出てきた本音、今日から再出発だ!
Y-1グランプリに投稿する以外何もしないままに
10月を迎えてしまった...。

まぁちょぼちょぼなんか4コマとか描いたりしてましたけど
足しになるほどのことは何も出来てません。

人生に焦燥感がっ(汗



続きは今までのこととか思いだしたこととかこれからの決意とか。
しんどめの話が多いのでめんどくさいと思う人は読まないほうがいいぜ!
語ってるヒマがあるなら行動しろってとこですがね。
口ばかりなところが僕の悪いところです(×Д×;
[10月でやっと出てきた本音、今日から再出発だ!]の続きを読む

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/01(木) 03:11)

 買い物いってきた
コンセントのアレ、なんていうのかわからないけど
さすとこ増やすやつを買いに行きました。

100円ショップに行ったんですけど
品揃えにびっくりした!

けっこうかわいい感じのブラジャーとかパンチーとか
置いてあって100円ショップというものに感心しました。
まじまじと眺めてる僕は変態でした。


ペプシのしそ味とやらを飲んでみたけど確かにしそ味だった。
結局甘いからにおいが違うだけで何味でもいける気がした。


漫画も買ってきたぜよ!
・「ボク×カノ」
女装男子と書いてあったのですが
気付いたときにはかごの中に入ってました。

・「となりのなにげさん」
前からちょっと気になってたけど
おれりゅうさんが気に入ってたようなので買っちゃった。

・「ユーベルブラット10巻」
もう展開忘れちまった(・∀・;

・「荒川アンダーザブリッジ9巻」
まだ1巻読んでないや(汗

・「パラドクス・ブルー2巻」
1巻読んじゃったら2巻も読むしかないでしょうよ(´Д`;

他に買いたい漫画はあったけど置いてなかった(><
以上買い物報告終了。
次回はブラを買いに行くお話、だったらヤバイですね!

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/01(木) 21:28)

 絵チャー
おれりゅうさんのとこでチャットに参加して来たけれど
楽しかった・・・(・∀・
人ってあったかいんだね(ホコホコ

↓こんなん描いたりしてました。
20091003a.jpg
人様のテリトリーで好き放題しちゃったテヘ


トヲノさんのブログ見たけど僕より断然うめぇ(・Д・;
いや断然とか言ったら言い過ぎかもしれない(謎の対抗心
でもうまいのは確かですね!お世辞ではなく!
色々語ってしまって逆に恥ずかしいなぁ(///
いや、おれりゅうさん向けのアドバイスだったし
いいんだいいんだ!

藤原りおんさんと初接触☆
名前は知っていた!
なんだか伝説の人にあったみたいでワクワクしちゃった!

他にもいろいろなんかあった気がするけど略
楽しかった(‐∀‐*

さぁがんばってY-1投稿用の4コマでも描こうかなっ

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/04(日) 12:56)

 ちょっとwwww
自分のブログでコメントに返信しようとしたら
「禁止ワードが含まれています」
って表示されてしまった(・∀・;

禁止ワードを引き出させるおれりゅうさんに脱帽だね!


しかしながらコメントが付くのが半年ぶりとは(‐∀‐;

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/04(日) 19:05)

 フォーム
絵を描くときはパソコンの配置を変えることにしました。
何で早く気付かなかったんだろう。
20091005a.jpg
すごく絵が描きやすくなったよ!
ちなみにパソコンの下にあるのは辞書です。
(熱がこもらないのと高さ調整のため)


でもやっぱり椅子に座ってるのもしんどい!
なので地べたでいいやと、椅子を台座にしちゃいました。
ところがそうするとデスク意味ない(><
で有効活用しようとデスクの下にパソコンを移動させてみました。
20091005b.jpg
最高のフォームに出会った瞬間でした。
ぱっと見ではひじとひざに相当な負担がかかってそうに見えますが、
なんと実際には相当どころじゃない負担がかかっています!

みなさんもお試しあれ(・∀・
後悔すること請け合い☆

こんなバカなこと言ってないで
絵でも描いたらいいのにね(>Д<;

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/05(月) 07:56)

 体育の日
12日、月曜日が体育の日みたいですね。
 
体育といえば、保健体育のテストでいい点取ると
いやらしい子だと疑われるんじゃないかと思って
いっさい勉強しなかったです。

そんなピュアな時代もありました。
あ、今もピュアです、ピュアな変態紳士だよ(・∀・*

保健体育の実技とかあったらいいなぁって思った人!
ぼろかすに文句言われたりしたら機能不z(略

小学校の頃から実技系の教科は壊滅状態だったし無くて良かった。



ぴゅあな時代とか言ったら思い出してしまったので
続きは中学高校の頃のくだらない思い出話とか☆
[体育の日]の続きを読む

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/11(日) 05:05)

 アニメかと思ったら…
新しいアニメが始まる時期ですね!
じゃんじゃか予約録画していったら
アニメじゃないのが混じってました。


古代少女ドグちゃんだかなんだか。
タイトル的にてっきりアニメかと思ってたwww
興味のわいた人はググってみてね!

土偶少女は流行るのだろうか!?


でも僕はアニメとニュースしか見ないんだ(・∀・*

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/12(月) 00:12)

 買い物行ってきたよ2(無駄に長文
買い物行ってきました。
僕が外に出るときの行き先は大抵アニメイトです。

京都店でうごめくキモオタ達の中の一人が僕なんでしょうね。


普段は平日の朝から昼にかけてなんですが今日は違いました。
Y-1の4コマ描くのに疲れてちょっと仮眠したらお昼になってしまって(汗
やべぇ祝日だし人多いだろうなぁやめよっかなぁ
明日でいいんじゃないかなぁ?なんて思ってたんですが
炎のストッパー津田投手の「弱気は最大の敵」という言葉が脳裏をよぎり
別に弱気とかじゃないんだからねっ(///
と思いつつ今日、祝日の昼下がりに四条へ向かったのでした。

僕の買い物は実に情熱的なんです。
まず移動手段は自転車っ!電車は使わない!
(さすがに徒歩は無理・・・。)
自転車で1時間以上かけて上洛するのです!
駐輪場のある三条まで行っちゃいます。
よく橋の近辺で無法者が駐輪してますが
あえて言おう邪道、いや外道であるとッ!
公共の機関が用意してくれたであろう
駐輪場を使うのが紳士というもの。

しかしさすがに公共の駐輪場、1時間までは無料だが
1時間を過ぎると200円を徴収されてしまう、悪魔のシステムがっ!
回転率とか考えたらなかなか良く出来たシステムじゃないか
なんて感心してたら悪魔に持ってかれちまうぜ!

僕は1時間以内に買い物を済ませ
再びこの地に戻ってこなくてはならない、と強く心に誓うのであった。
たかが200円されど200円。
自転車で1時間以上走った後の早足移動での負担は半端ない!
主にメロンブックス、ゲーマーズ、アニメイト、喜久屋書店で漫画を買うのですが
注意すべきは特典です。
悲しい話ですが僕は特典に弱いのでお行儀の悪い商売に振り回されっぱなしです。

今回狙っていた目玉商品は
・ヒャッコ5巻アニメイト限定版(DVD付)
・おと×まほ2巻アニメイト限定版

限定版に弱いです(×Д×;
通常版まで買っちゃうからなんか自分が情けなくも感じてしまう。
けどそんな恐ろしい出費じゃないから大丈夫なはず。
いや、だからこそタチが悪いんじゃないのか(汗

とりあえず買った漫画をリストアップ

・筒井大志「エスプリト 3巻」(ブックカバー付)
まだ1,2巻読んでないや(汗
何で買ってるんだって話ですね。

・池上永一・烏丸匡「シャングリ・ラ 3巻」
まだ1巻しか読んでないけど烏丸先生のファンなので。(にわか)
少年エースの読みきり漫画とか読んだ記憶が。

・大石浩二「いぬまるだしっ 3巻」
1・2巻読んだけどおもしろいんだぜ!普通に笑えるよ(・∀・*
メゾンドペンギンとか薄さとか含めて詐欺レベルだったのにww

・安部真弘「侵略!イカ娘 5巻」
2巻までしか読んでないですがいい漫画じゃないでしょうか!

・まがりひろあき「よいこのしごと 2巻」
僕はつくねちゃんが大好きだったのでよいこのしごとも
迷わず買っちゃいました。

・カトウハルアキ「ヒャッコ 5巻」(通常版&アニメイト限定版)
今まで言ってませんでしたけどヒャッコ大好きです。
1巻が発売されて初めて見た時はこの絵はたぶん好きじゃないなー
なんて思って買わなかったけどアニメを見て
これは良い…、今まで何て愚かなことをしていたんだと反省しました。
バインチョーが好きで好きでたまらない。
5巻をどれだけ楽しみにしていたことかッ!
限定版がなんと最後の1冊でした(・∀・*
僕は今日アニメイトに行っていなければ後悔していたでしょう…。


さぁさぁここからが僕のテリトリーだぜ!
・白瀬修・すえみつぢっか「おと×まほ 2巻」(通常版&アニメイト限定版)
男の子が魔法少女をやっていると聞いたら買わざるを得ないだろう?

・こいずみまり「みずほアンビバレンツ 3巻」
女装美少年が出てくるだって!?買わざるを得ないだろう?

・小笠原朋子「Hiスクラップ!!」
転校してきた美少女は美少年だった、だってぇ!?買わざるを(略

・ひな。「野に咲く薔薇のように 1巻」
幼女になったのばらと、のばらに女装した一馬。ひとつ屋根の下で(略
とりあえず女装ですね!わかりました!買います!おいくらでs(略

・塩野干支郎次「ブロッケンブラッド Ⅳ」
ブロッケンブラッドは実に良い!オススメです☆
中毒になりそうなくらい好きな漫画です!
ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんが大好きです(≧∀≦


とまぁ大体半分がえらく偏った漫画となっております。
今回の買い物で僕の雑食っぷりと偏向っぷりの混在っぷりが
少しはわかっていただけたのではないでしょうか。

往復でものすごい時間かかってますけど
お外をブラブラしてるとネタを思いつきやすいですからね。
しんどいときとか解放されたときとかの
いつもと違った精神状態での発想もなかなか捨てたものではないですよ!
まぁ僕の精神状態はいつもお花畑でメルヘンヘヴンルンルン状態ですがねッ(゜∀゜*

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/10/12(月) 20:33)

 おさがりっ
ペンタブが新しくなったよ!
姉のお古なんですけどね。
ありがてぇありがてぇ(>∀<

操作面の面積が今まで使ってた奴の3倍ぐらいあるんですけど、ウヒャー!
詳しくはわからないですがかなり性能がよさげですよ!

今まで絵チャでサクサク描いてたのもペンタブが小さかったからなんだ。
右から左まで手首だけ動かせば届いてたもんね(・∀・
これからは腕をブンブン振り回さなくっちゃ(ぉぃぉぃ


身内が絵描きで初めて得しました☆

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/13(火) 23:44)

 瞬間視訓練
瞬間視訓練というものをやってみました!暇人だね!

最初は20秒ぐらいかかったけどやってるうちに早くなってきたじょー!
結果はこちら!↓
20091014.jpg
8秒台は難しい、という割りに7秒台が目指せるところまでいってしまった。
皆さんもお試しあれー
僕はもう疲れた(´Д`;
これって何の効果があるんだろう…。


それにしても最近全然絵描いてないね!やばいね!


追記:結局7秒台出た。↓
20091014a.jpg
平均が8秒台とは…。
やればやるほど早くなるよ!
算数ざんす世界記録保持者(自称)は伊達じゃないぜ!

誰か暇な人記録に挑んでおくれ!


人間の限界はどこなんだろうか。

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/14(水) 20:01)

 機械帝国の逆襲みたいな。
13日(火)のお掃除での一幕を漫画化してみた。
絵汚いなぁ。
20091014c.jpg
薬指痛かったです(^q^
人類の行き過ぎた文明の進歩が
自らの首を絞める、と警鐘を鳴らしているんじゃないかな?


続きはシモ系の話ですのであしからず!(・∀・;
[機械帝国の逆襲みたいな。]の続きを読む

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/15(木) 00:31)

 お届けもの
お届けものが届きました(・∀・*
届かなかったら届けものじゃなくなりますね!

おれりゅうさんから4000HITを祝ってのブツですぜ!
あまりのでかさに驚きましたwww

おれりゅうさんのブツはでっかいぞ!

ってことで【こちら】の僕の隠れ家的ホームページの方に飾らせてもらいますね☆

でかすぎて入らなかったので縮小しました!
大事なのは大きさよりテクニックってやつですかね(違

ありがたいです(≧∀≦*

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/26(月) 20:34)

 机がぁー
机が壊れてしまったよ!(・∀・

といってもパソコンのデスクではなくて
折りたたみ式の机なんですけどね。

普段から椅子代わりに使ってます。
高さがちょうど良くて。
ちょっと一休みしようと背後に敷いてある布団へダイブしようと
後ろに体重をかけた瞬間足の付け根が裂けました!(机の

20091029a.jpg

金属部分が曲がって木の部分が裂けていたので
どうしようもない、とあきらめて
押入れからコタツを引っ張り出してきました。
もちろん座るためだけに(・∀・*

机ってなんでこんなに座り心地がいいのだろう。


男の娘の座り心地はもっといいんだろうか(・∀・*
誰か座らせろ!(変態
でも諸共に布団へダイブしようとして
後ろに体重かけたら足の付け根が裂けて…(怖


よいこはちゃんといすにすわりましょう!

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/29(木) 23:55)

 お買い物行ってきた。
よいこのみんな、僕は今日お買い物に行ってきたよ。
今回は写真撮ってみたよ!携帯電話のヤツだよ!
慣れてなくて使い方わからなかったしwww
まぁなんとか無事に撮れたみたいで。
(取り出したてのコタツの上に並べて撮影。)

では前半から。
200910301640000.jpg

・畑健二郎「ハヤテのごとく! 21巻」
写真の左上はなんか付いてきた。想定外の収穫。
1巻で女装ハヤテが出てきたとこでトラップにかかって今に至る・・・。
まぁおもしろいんですけどね。

・大和田秀樹「機動戦士ガンダムさん いつつめの巻」
大魔法峠シリーズが好きで好きでガンダムもまぁ好きですから
買ってしまうのは世の常ですね。

・高遠るい「ミカるんX 4巻」
絵が好きで。

・青木ハヤト「マクロスF 4巻」
マクロスは7から入った僕ですがマクロスはいいですねぇ。
俺の歌をきk…愛おぼえていますかァ!!(もう誰だかwwww

・井上敏樹・まりお金田「ラビアンエクスタス vol.2」
帯にちらりと勃ち上がれ!とか見えますね、つまりそういうことですよ。

・中村光「聖☆お兄さん 4巻」
いまやもう有名ですよね。なので特に説明無しで。


続いて後半ですー。
200910301643000.jpg

・遠藤海成「まりあ†ほりっく 5巻」(通常版・限定版)
またお行儀の悪い商売にのせられてしまったよ(TДT
女装モノですからね。
ところでアニメが関西ではサンテレビで放映されてたんですか?映んねぇよ!(怒
京都に住んでるのに見れないアニメが出てくるとかなんか不遇だよね(・Д・;
KBS京都とサンテレビ、大阪ならどっちも見れる場所があるかもね。

・小島アジコ・古川耕・南方純「801式☆中学生日記」
となりの801ちゃんのスピンオフ作品だってばよ!
まぁその元の作品を持ってないけどね!
南方純先生の本だぜ!買わなきゃ損損。
知らない人はググってね!

・宮野ともちか「ゆびさきミルクティー 8,9巻」
女装モノだよ!僕が買わないはずがない。
続きを楽しみにしていたよ!

・桂明日香「ハニカム 3巻」
絵が好きです。りっちゃんかわいい!

・石黒正数「それでも町は廻っている 6巻」
これが今回の買い物の主役級ですね!
今日の買い物の日付を決定した一冊ですからね。
1巻を書店で見かけたとき前回の「ヒャッコ」と逆のパターンで
一目ぼれ状態!これは期待してもいい雰囲気がする!と表紙買いしちゃいました。
この漫画はオススメどころじゃすみません。
自分の世界だけで楽しみたい逸品です、
紹介して人に知れる事さえも躊躇われるほどいい漫画です。
とはいえ今や結構な人気なんでしょうね(-∀-


今回は全部2巻以降(スピンオフ含む)の作品だったので
有名どころも多かったんじゃないでしょうか?

僕の知らない女装モノの漫画を知っている方、
コメントやら拍手やらメールフォームやらからご一報をww
将来的には男の娘な漫画を描いていきたいですからね(≧∀≦
参考書みたいなもんですよね。

姉が言ってました、教科書ならそこらじゅうにある、と。


今回の漫画における出費 ¥8,288

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/30(金) 20:39)

 30秒 80時間
30秒ドローイングなるものをやり続けて約1年が経ちました!

やり始めたのは2008年の5月の中ごろからなんですけど、
(それより以前にも挑戦して挫折したことが何度かあったような)
6月入って即パソコンが故障したので
現在のパソコンを手に入れた2008年の11月5日から仕切り直した感じです。

最初の頃は45秒でやっても描ききれないぐらいでしたけど
今は30秒でなんとか普通にこなせるまでに。

1日5分(10体)描くだけ!ということなので
一歩上を行くために1回で6分(12体)描くことにしました。
さらに2倍速で成長したいので6分×2回で1日12分を日課にしました。

通算800回にまでなってしまった。
800×6分=4,800分=80時間!?
積み重ねってでっかいですね。
サボってた時期の借金分も返済完了した!(横着者
(最大104回分まで膨れ上がった)

でも絵を描くよりバイトとかゲームしてた時間の方がはるかに長いんですけどね!
そもそも時間を掛けたからうまくなるとかそういうものじゃないので
一回ごとに反省点を見つけて修正していくことが近道だと思います!
思ってはいますが全然やってませんwww
時間は有効に使いたいものですね(´Д`;


一回でノート見開きで使ってるので30ページのノートだと31回できるんですけど
二十数冊も消費してしまった、そしてこれからも...。
ノート代がバカにならない(><
前まではスーパーの文具売り場で10冊¥298だったのに
今はどこのスーパーも軒並み値上げしてるし(TДT

今は100円ショップの3冊セットのヤツでなんとかしてます。
1冊35円より安いという情報があればご一報を><

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/03(火) 23:29)

 卒業アルバム
おれりゅうさんの製作日誌を見て思い出したので
「卒業アルバム」にまつわる小話を。


僕の卒業アルバムには寄せ書きみたいなものがまったく書かれていない!
僕はあまり人に頼むとか好きじゃなかったからね(寂
友達は結構いたはず。だと思いたい(TT

っていうかアルバム自体なくしたしww

それどころか友達に「なんか書いて」と言われたから
「さっさと○○○」(過激な表現のため伏せ)みたいなの書いちゃった☆
人間としてやばいレベルだぜwwww


過去があるから今がある!
僕の過去は振り返ると心が折れそうですwww
痛いエピソードしかない!

FC2ブログランキング                        ランキング参加中! → 

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2009/11/05(木) 23:59)

次のページ
copyright © 2005 明日葉漫画録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。